南部アフリカの珍味 その4

第4弾は・・・

左側の焼肉です。
南部アフリカの珍味 その4_f0033598_20505592.jpg


ソースが絡んでいるので、外見では??かなぁ。
南部アフリカの珍味 その4_f0033598_16514085.jpg


切ってみると、こんな感じ。火が通っているのでやや白っぽくなってますね。身近で食べる、あのお肉に似てませんか?柔らかくて、お肉に甘みが感じられます。クセは感じられなかったですね。
南部アフリカの珍味 その4_f0033598_16515754.jpg







イボイノシシです。
これは、ビクトリアの滝のそばに、ごく普通に野生のコが出てきていました。観光客用に適当にえさを撒いたりしているらしく?それで来るのかも?豚は元々はイノシシを改良したものですから、お肉の味が似ているのは納得ですよね~
南部アフリカの珍味 その4_f0033598_1652873.jpg


体の構造上、脚を伸ばしたままだと食べられないようで、一見お行儀良く、前足を折り曲げて食べています。
南部アフリカの珍味 その4_f0033598_16521969.jpg


この写真を撮ったとき、イボイノシシとの距離は1mありませんでした。体長はゆうに1mはありましたよ。そんなに身近に野生動物を見たのは初めてでした。

それにしても・・・こんなに人の住む近くに(宿泊先のホテルはここから歩いて行ける距離。5分程度)現れるなんて・・・夜間のホテルの敷地内から出歩くのが禁止されているのも納得です。真っ暗闇の中で、こんな大きな動物と出くわして、体当たりされたら、イチコロですよね。日本でもイノシシと遭遇して怪我したとかってニュース聞きますからねぇ。翌日夕食を食べに行ったレストランを出たところには、インパラが居たそうです(私は姿は見てないけど、ライトで目が光るのだけは見ました)
by mydreams_andy | 2013-07-21 18:00 | 2013.07南部アフリカ3ヶ国 | Comments(0)