進化している旅グッズ

圧縮袋のほかにも、まだ買って来たものがあります。

海外旅行をする際、連泊がある場合、私は必ず下着の洗濯をします。その方が持っていく荷物が少なくて済みますのでねぇ。一晩では生乾きでも、さすがに二晩になると完全に乾きますので、お風呂から出た後は洗濯タイムとなります。
でも、帰国の前日とか時間が充分に取れない時等、移動の前日のものは洗うことが出来ません。旅行中に着ていたパジャマも帰国後にすぐに洗うので、洗濯物は圧縮袋を使いますが、色々と中身を入れ替えたりしなくてはなりません。

しか~し!今回良いものを見つけてきました。別に使用目的は下着だけでなくてもいいのですが・・・
2~4泊用のものを選んできました。

ファスナーを締めるとこんな感じ。
進化している旅グッズ_f0033598_20383574.jpg


大きさはJr.サイズのパンダ、6匹分。マチも10cmあります。
進化している旅グッズ_f0033598_20385369.jpg


そして・・・一番の優れものの部分は、中に仕切り布があって、それで、上の層と下の層を分けることが出来るのです。
進化している旅グッズ_f0033598_2039223.jpg


下の層は洗濯するもの、上の層は洗濯済みのもの、って感じで分けられるのです。

圧縮袋のように透けていないので、下着を入れても見えないので安心。

別に下着でなくても、現地初日に着る服、二日目に着る服って感じで分けておいても良いかも・・・

段々便利なものが出来てきて、旅行前の支度が楽しくなります。
Commented by Aoi at 2013-06-09 10:00 x
まあっ今回はパンダ6匹連れて行かれるのですね?←ちがう^^;
いちいち袋を分けるとかさばるから、ひとつのパックに仕切りがあるの便利ですね!私も探してみます(^-^)
Commented by mydreams_andy at 2013-06-10 21:07
>Aoiさん…
やっぱり、6匹って所、突いて来ましたねぇ(^-^;
誰かが絶対にって思ってました。

これは便利だと思うので、探してみてくださいな。
by mydreams_andy | 2013-06-09 09:30 | 旅行のこと | Comments(2)