圧縮袋買い替え

以前から買い換えようと思っていたので、洋服などを詰める圧縮袋を買い換えました。
ペッタンコになるから便利なんですよね~。しわになっても平気なものならば何でも詰めちゃいます。

大きさは複数組み合わせました。ヨドバシカメラの旅行グッズコーナーで、どの大きさを何枚ずつにするか考えていたら、店員さんが寄ってきて「何かご不明な点でも?」って聞いてきました。
「不明は無いけど、どの大きさを何枚ずつにするか思案中だから大丈夫」って答えると納得したようでした(笑)

圧縮袋買い替え_f0033598_2355494.jpg

以前は無かった70cm×50cmも今回買ってきました。キャリーケースに敷き詰めるように入れられますしねぇ。
あとは50cm×40cm、35cm×50cm(だったと思う)
今回は南半球なので、季節が真逆なところに行く上、サバンナ気候特有の朝晩冷えて、日中は30℃近い場所から(ボツワナ等)、朝晩一ケタ台で日中も20℃弱って場所も行くから(ケープタウンや喜望峰など)、色々と必要なのでねぇ・・・
手荷物の中にも一番小さな圧縮袋に服を入れて行かねば・・・途中段々と着込んでいかないとね。

こんな風にパンダも中に入れて空気を抜きます・・・
圧縮袋買い替え_f0033598_2363636.jpg


ひっくり返しながら、空気を抜いていきます。
そして・・・空気が抜けると、ここまで小さくなります!(←ウソです!流石にここまでには、ならないです)
圧縮袋買い替え_f0033598_236461.jpg


Commented by Aoi at 2013-06-08 08:25 x
いやあぁぁ(笑)圧縮パンダ!
…かわいい(笑)
Commented by mydreams_andy at 2013-06-08 20:37
>Aoiさん
いやぁ~圧縮の感じを出すのにどうしようかって考えていたら、ふと目に付いたので~(笑)
by mydreams_andy | 2013-06-08 08:20 | 旅行のこと | Comments(2)