ライラック便り

北の友パン、アウ君からライラックの花の便りが届きました(アウ君ファンの方、お待たせしました~)。北海道もようやく春本番ってところでしょうか。

札幌市郊外の川下公園のライラックです。ここは、時計台のところからバスに乗って3~40分のところにある公園なのですが、ライラックってこんなにも沢山種類あるの?って驚かされるとってもステキな公園なんです。

こんなに沢山の種類があるんだよ~!
ライラック便り_f0033598_2063922.jpg


結構、下の枝からも咲いてます。
ライラック便り_f0033598_2065530.jpg


薄紫のライラック
ライラック便り_f0033598_207838.jpg







空がきれいなので、寝転んでみるのもいいかも~
ライラック便り_f0033598_2071974.jpg


濃い紫の花だね~
ライラック便り_f0033598_2073068.jpg


あ!縁取りが白いライラックもあるよ!
ライラック便り_f0033598_207394.jpg


縁取りがあるのも変わってていいね~
ライラック便り_f0033598_2074931.jpg


真っ白なライラックも清楚ですね。
ライラック便り_f0033598_207599.jpg



2009年5月にこちらに行った時のことを思い出しました。ここはオススメのスポットです。
Commented by Tomo@イタろじ at 2013-06-02 19:54 x
4年ぶりの川下公園のライラックは綺麗だったけど、相変わらず人が少なかったよ。アウ君は久しぶりの外出で楽しそうだったよ。
Commented by mydreams_andy at 2013-06-04 22:31
>Tomo@イタろじちゃん
久しぶりのライラックレポ、ありがとう!また花の盛りに行きたいな!
by mydreams_andy | 2013-06-02 18:00 | パンダのこと | Comments(2)