再びイタリア・フェア

予想外に仕事が定時に終わったので、同じ職場のKちゃんと、日本橋へ。えへ!またイタリアフェア行って来ました。どうせ時間潰しするのに、お茶するなら美味しいものの方がいいし・・・(当たり前ですけどね)

会場をグルグルと見て回って、デル・ソーレのところへ行ったら、あら、混んでる!横山さんもせっせと動いているので、もう少し空いてからということで、まだ見ていなかったところへ。

実演コーナーでしばし見学。いとも簡単にしているようなマエストロの技だけれど、物凄く細かくてブラ~~ヴォ!ああいう芸術的な技とセンスは、子供の頃から触れて、大きくなるにつれて自然と親の跡を嗣いだ人にはなかなか叶わないものだとか・・・

再びデル・ソーレへ。今度はやや空いていたので、すんなりと席へ着くことが出来ました。
再びイタリア・フェア_f0033598_047455.jpg
何にしようかと悩んだのですが、この前も食べたいと思っていたアッフォガートにしました。
ミルクのジェラートに熱々のエスプレッソをかけて食べるんです。

あ~~!もう幸せ~!!
美味しいのなんのって!
ここんところ溜まっていたストレスがす~っと解消しました。(って単純?)
ホントは、私のアッフォガートにエスプレッソを注いでいる横山さんの写真を撮ろうとしたのですが、シャッターが切れないので??って思ったら電池切れ!(涙)イマイチ、詰めが甘かったです。

で・・・Kちゃんの頼んだ「トリノの思い出」って言うのを作っているところをパチリ。
再びイタリア・フェア_f0033598_058171.jpg再びイタリア・フェア_f0033598_0582794.jpg
再びイタリア・フェア_f0033598_0594755.jpg
で・・・出来上がったのがコレ!
イタリアン・カラーでキレイでしょ?
コレも美味しそう~!
接客の合間に横山さんと話をしていたら「Ci vediamo domani!(また明日!)」と声をかけていったイケメンのイタリア~ノが1人。思わず後をついていきたくなるほどでした(笑)すぐに「彼は何処のブースの人?」と横山さんに確認しちゃいました(^^;モザイク画の職人さんだとか・・・う~~ん、時間があれば実演を見たかったのですけどね。残念。ま、目の保養になっただけいいかも。

そろそろ2人の次の予定の時間も迫ってきたので、帰ってきました。
リフレッシュ出来て良かったと思います。
by mydreams_andy | 2006-04-26 01:13 | Food & Drink