待っていた味 ~めでたいを食べた!~

歌舞伎を見に行って、お土産を買って来たのですが、そのうちの1つ。今まではその場で食べてしまっていたのですが、今回はお持ち帰りにしました。
それは・・・「紅白のたい焼き」で「めでたい」です。箱にも「観劇記念」って書いてあります。
待っていた味 ~めでたいを食べた!~_f0033598_2253251.jpg


1箱5匹入りで、1000円です。場所を考えても良心的なお値段です。
お行儀よく並んでいますね~!
待っていた味 ~めでたいを食べた!~_f0033598_22534051.jpg


1匹を取り出してみました。「紅白」なのに見た目は普通ですが・・・
待っていた味 ~めでたいを食べた!~_f0033598_22534953.jpg


実は、中に秘密があるのです!
餡子の中に紅白のお餅が入っているのです。判りますか~?
待っていた味 ~めでたいを食べた!~_f0033598_22535810.jpg


餡子の部分をアップで・・・端っこまでぎっしり入っているほかにお餅が!
待っていた味 ~めでたいを食べた!~_f0033598_2254891.jpg


餡子の甘さも、程よい甘さで、食べ飽きない甘さです。

人気なので、焼くのが間に合わないくらい売れているので、私は、開演前にダッシュで3階の売り場へ行き、買い込んできました。幕間だと、売切れてしまうこともありますのでね。
持ち帰ったら、レンジでチンして、カリッとさせたかったらオーブントースターで焼くとカリカリの食感を味わえます。

このたい焼きも「待っていた味」です。
by mydreams_andy | 2013-04-22 18:50 | Food & Drink | Comments(0)