体育会系テニス

今夜のテニスレッスンは物凄~~~くハードでした。

体育会系テニス_f0033598_22121525.gif定番のメンバーが私を入れて2人であとは振替の人が3人。
それも私のいる上級クラスより上のトーナメント・クラス(このクラスはコーチが認めた人でないと入れないレベル)の人達です。
さらに・・・女性はなんと!私だけ!
みんなハードヒット系の人ばかりで、おまけによく走るのなんのって。

いつもなら決まるはずのストロークも容易(たやす)く返されたりして、改めて「女性であること」を実感?(こんなことで実感しては仕方ないんですけどねぇ~)
まぁ、加減してプレイされるよりは、遙かに良いのですが、「みんな私のこと女性だと思ってないでしょ?」って聞きたくなるほどで・・・(^^;
(隣のコートにいた中級レベルの知り合いの男性曰く、「イヤ~、互角にやっていたけどねぇ」って。本人は自覚無いんですけどねぇ~ゞ(^^;)

サウスポーはいるわ、グリグリのトップスピン系もいるわ、みんな癖のあるボールを打つ人ばかりで、久々に苦労をしたテニスでした。

それでもそんな中でポイントを取れたときは嬉しいものです。
でも・・・さすがに今日は身体が音をあげましたね。。。

途中で足の動きが鈍くなってきたし、更には・・・こんな風に!体育会系テニス_f0033598_22184312.jpg

そう、血マメが出来たのです。
まだつぶれていないのですけど(イヤ、つぶれちゃ後が困る)、中でグズグズしているんです。過去に何度も何度もマメが出来てはつぶれて、固くなっているのですけど・・・これじゃぁ、とてもじゃないけど、女の手じゃないわ!って(>_<)

今夜は肩と腕をよくお風呂でマッサージして、バンテリンを塗って、ケアしないと・・・
それにしても、久々の体育会系テニスでした。。。
by mydreams_andy | 2006-04-22 22:39 | テニス他スポーツ