バードウォッチング

2度あることは3度あるって思う性質なので、しつこくも3日連続でカワセミを探してみました。

が・・・振られました・・・orz...

家に入る前に、そういえば裏の畑の柿木にオナガやらメジロやらが来ていたなぁって思って、裏側に回ってみました。

嘴が太くてずんぐりしているので、おそらく、シメかなぁ?
バードウォッチング_f0033598_10542052.jpg


シジュウカラ(注:「四十から」ではない)
バードウォッチング_f0033598_10543872.jpg


そして、柿の木とその周りの木には、メジロが10羽近く来て飛び回っていました。
バードウォッチング_f0033598_10544617.jpg


柿を食べながら、周りを見回しています。
バードウォッチング_f0033598_10545323.jpg







写真を撮っていたら、勝手口からごみを捨てに出た叔父が「ミカンを割って持って来てやるよ」と言ってくれたので、そのまま待つことに・・・
一瞬、メジロたちは、遠くの木へと避難しましたが・・・柿の木の枝に刺したり、ブロック塀の上に乗せたり・・・

ミカンの魅力には勝てず・・・(笑)
バードウォッチング_f0033598_105528.jpg


想いっきりズームにしたら、ミカンを啄(つい)ばむ瞬間が写せました(ちょっとボケ気味なのが残念だけど)
バードウォッチング_f0033598_10551061.jpg


塀の上のミカンにもそろそろと近づいています。
バードウォッチング_f0033598_10551730.jpg


嘴を刺した瞬間です。ストローで飲んでいるかのようです(笑)
バードウォッチング_f0033598_10552563.jpg



そこそこ写したし、寒くなったので家へ。
カワセミを探しながら写した写真の中に、ハクセキレイの面白い写真があったので・・・
足を垂直に上げています。まるで旧ソビエトの兵士のような歩き方です(笑)
バードウォッチング_f0033598_10542942.jpg



寒かったけど、そこそこ楽しい時間でした。
by mydreams_andy | 2013-01-07 18:55 | 鳥・動物 | Comments(0)