忘年会納め??

今年も残り10日を切りました。なんだかあっという間に1年が過ぎようとしています。仕事も忙しくなってきていますが、今年3度目(会社のも含めて)の忘年会を、恵比寿のオステリア・バール・ヴィア・ポカポカさんでしました。

腰痛が勃発したりなんだかんだと今年はあったので、なかなかお邪魔できないでいたのですが、やっぱりお邪魔すると居心地がよいお店です。

デル友さん達も、ここのお店は初めての人たちばかりでちょっと迷いつつもなんとか揃ったので、始まり始まり~!

まずは・・・赤の微発泡ワインで・・・乾杯!見た目と違って仄かに甘く飲みやすいです。
忘年会納め??_f0033598_18115085.jpg


このお店のパンは全部ここで焼いているのです。フォッカッチャとグリッシーニと、きな粉のパン。
忘年会納め??_f0033598_18121097.jpg


このきな粉のパン。一口食べて気に入りました。きな粉の味がしっかりとしていて、それでいてしつこくなく・・・きな粉のいい面がしっかりと出ている味でした。パン好きなパンダ仲間さんにも食べて欲しい味です。自宅でパンを焼く人は、生地にきな粉を混ぜてみてはどうかなぁ?
忘年会納め??_f0033598_1812197.jpg







お料理はアラカルトでオーダー。
外が寒いので、野菜も温かい料理のものが欲しくなります。
ナスのソテー。私はナスが大好きで、この夏はほぼ毎日食べていたかも??シンプルな塩の味のみで、実が甘くて美味~!
忘年会納め??_f0033598_18122831.jpg


ローズマリー風味のポテト。おイモ好きな芋姉ちゃんの私としては外せません(笑)
忘年会納め??_f0033598_18123546.jpg


生ハムの盛り合わせ
忘年会納め??_f0033598_18124424.jpg


ラルドを始めとして、色々と・・・
忘年会納め??_f0033598_18125116.jpg


見て!しっとり感が伝わるかなぁ?口の中で溶ける脂の部分がなんとも言えません。
忘年会納め??_f0033598_18125817.jpg


田中シェフの手打ちのパスタ。海鮮のパスタで、ホントは牡蠣が入っているのですが、私をはじめとして苦手な人が居たので、エビに変更してもらいました。パスタはモチモチしていてます。Goo~!
忘年会納め??_f0033598_1813668.jpg


メインのお肉です。
忘年会納め??_f0033598_18131460.jpg


牛肉の赤ワインの煮込み。
忘年会納め??_f0033598_1813222.jpg


もう、ほろほろと崩れるほどよく煮込んであって、美味しいったらありゃしない!(笑)
忘年会納め??_f0033598_18132989.jpg


こちらは、もう1品のメイン。2種類あって、どっちも食べたかった私達は、両方をオーダーしたのでした。
忘年会納め??_f0033598_18133771.jpg


お肉から肉汁が出ているのが判りますか~?一口、口に含んだ途端に、お肉の甘みと旨味がじゅわ~!っと広がったのでした。
忘年会納め??_f0033598_18134768.jpg


そうそう、この料理には私がず~~~っと食べたかった野菜が・・・。このイボイボの野菜で、ロマネスコと言います。お店によっては、カリッコリーと紹介しているかも?大丸ピーコックとか、成城石井とかなら、売っていそうですが、都内の外れのスーパーでは決して見かけることの無い野菜です。
忘年会納め??_f0033598_18135467.jpg


半分に切ってみたら、中はこんな感じ。ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせって感じですかねぇ。どちらかと言うとカリフラワーに似ているかな?
忘年会納め??_f0033598_1814291.jpg


ドルチェ、2種。
忘年会納め??_f0033598_181496.jpg


そして、こちらは、デル友さん3人がオーダーしたカプチーノ。私はお腹がいっぱいだったので、エスプレッソにしました。
バリスタの若生さんのカプチーノです。
まずは、トナカイ。
忘年会納め??_f0033598_18141619.jpg


サンタクロース。
忘年会納め??_f0033598_18142485.jpg


雪だるま。
忘年会納め??_f0033598_18143372.jpg


お腹いっぱい食べて飲んで、4000円弱。コスパ的には「え~!安い!」って思えます。まぁ、私達はあんまり飲めるほうじゃないのでね。。。ワイン好きな人にも色々と揃っているのでいいと思います。

あ、それから・・・田中シェフがイタリア料理のコンクールで入賞したそうです。おめでとうございます。益々これからが楽しみです。
忘年会納め??_f0033598_18144271.jpg



私がチーズがダメなので、色々と聞きながら使ってないものをオーダーしたのですが、チーズが好きな人はもっと色々とありますので、オススメのお店です。色々と気を使って変更してもらったりして、私としてはありがたいことばかりです。

今年の忘年会納めは、久々に「あ~、美味しいものを食べたなぁ」って大・大満足のお店でした。
Commented by Slackey at 2012-12-23 12:40 x
ここはやっぱり良いですよね~♪
今回のお料理もホントおいしそう~(^o^)
あ~!おなかすいた~(^o^)
Commented by mydreams_andy at 2012-12-24 16:02
>Slackeyさん
ええ、ホントにオススメですよね~(^^)
きな粉のパン、美味しかったですよ!
by mydreams_andy | 2012-12-22 21:25 | Food & Drink | Comments(2)