パンダ女子会満喫@温泉宿

まずは、チェックインしたら、荷物の整理して(ここんところが、いかにも女子会でしょ?)
お茶飲みながら(←お酒ではない)お喋り。ホントはもっと沢山お菓子あったけど、ちょっと上品に?(笑)
パンダ女子会満喫@温泉宿_f0033598_21332480.jpg


そのうち館内も偵察隊が出たりして~、情報収集。
露天風呂も、「かぽ~ん」をするためにはチェックせねば~
パンダ女子会満喫@温泉宿_f0033598_21334289.jpg


残念ながら、桶が2つしか無いから(やっぱりカップル向けか・・・団体さん向けじゃぁないのね)集団「かぽ~ん」は、また別の機会に~
パンダ女子会満喫@温泉宿_f0033598_21335422.jpg


我が家のパンダのラーラちゃんが「かぽ~ん」にチャレンジ。
パンダ女子会満喫@温泉宿_f0033598_2134459.jpg


いつでも寝れるように?お布団敷いて、お喋りお喋り。布団だと、ゴロゴロ出来るから、大人数の場合はホントにいいですね。修学旅行みたい(笑)
パンダ女子会満喫@温泉宿_f0033598_21341392.jpg


そして気がつけば・・・Zzz...
パンダ女子会満喫@温泉宿_f0033598_21342342.jpg




補足:何度も出てきている「かぽ~ん」ですが、これは、パンダ仲間のたれまささんが、温泉で桶にパンダを入れて湯船に浮かべたのを「かぽ~ん」と表現したのが始まりです。まぁ、なんつ~か、「温泉満喫パンダ」ってところですね。温泉や銭湯で、お風呂に置いてある桶が鳴り響く音が「かぽ~ん」と聞こえることから、この表現が生まれたようです。

その後、色んな家族さんが、チャレンジしていましたが、私、Andyは未経験でして・・・今回が初の「かぽ~ん」となりました。7月の死海で「かぽ~ん」のチャレンジも一瞬頭を過ぎったのですが、浮かべるための入れ物を持って行かねばならないのと、波が荒い場所だったら、深い場所に流される可能性高し・・・死海は浮力が強すぎて思うように水中を動けないため万が一回収出来なかったら困るので危ない橋は渡らないことにしました。
Commented at 2012-10-24 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mydreams_andy at 2012-10-24 21:13
>鍵コメントさんへ
(お名前が書いてありましたけど、非公開なのでそうお呼びしますね)
ようこそ!はじめまして。お好きな世界だそうで、嬉しい限りです。写真は慣れですね~(^^)でも、よく連れて歩いているので、感情がパンちゃんに移るのかも?
これからも遊びに来てくださいね~
by mydreams_andy | 2012-10-22 21:59 | パンダ会 | Comments(2)