どうぞご無事で舞台に復帰できますように

どうぞご無事で舞台に復帰できますように_f0033598_23523895.jpg昨夜は早く寝たのですが、寝る前にスマホでニュースを見て、ぶっ飛んでしまいました。染五郎さんがセリから落っこちたですって?!

今のところ、発表の情報では、思いのほか怪我が軽かったとのことですが、頭を打っているので心配です。どうか、なんでもありませんように。そして無事に舞台に復帰できますようにと祈らずにはいられません。39歳、これからって役者なんですから。

涼しげな目つきの役を演じたら、もう絶品ですからねぇ。それと舞がキレイで・・・。数年前に舞台写真を買って来た記憶があるのですが、筋書きの中に挟まっているようで・・・見つからず・・・写真はネットで拾ってきちゃいました。

もうずっと前のことですが、歌舞伎を見に行って、ちょうど花道から4~5番目くらいの席に座っていたのですが、それがまたスッポン(セリのことです)の辺りで、ちょうど役者が見栄を切る場所で、もう目の前で最高ってことがありました。途中、花道から客席のほうを見るシーンがあったのですが、さすがに近くても目は合いませんでしたけど、幕間に隣に座っていたオバサマ方が「さっき私のほうを見ていたわよね~」「違うわよ、私のほうよ」って勝手なことを言い合っていましたが、そのくらいステキな役者さんです。

どうか、無事な姿で舞台に戻って来れますように。多少はゆっくりしていただいても、じっくりと治していただきたいものです。
by mydreams_andy | 2012-08-29 00:04 | 日本 | Comments(0)