百合が咲きました

我が家で百合の花が咲き始めました。
鉢植えなんですが、今年はとても沢山の蕾がついて・・・
なんと17輪の蕾です。
全部開くまでには、最初の花が終わってしまうので、とりあえず今朝写真を撮りました。
百合が咲きました_f0033598_1617811.jpg


百合の花冠です。
百合が咲きました_f0033598_16171891.jpg


朝日に透ける百合の花
百合が咲きました_f0033598_16173820.jpg




いたずらで、花を折っていかれないように、玄関脇に移動させています。「花泥棒に罪は無し」という言葉がありますが、罪はあります。丹精こめて世話をして、花が咲くのを心待ちにしているのを踏みにじるのですから。
Commented by Slackey at 2012-08-25 23:39 x
お見事~~~!!香りも素晴らしいんでしょうね(ユリの香り好き☆)
Commented by micio at 2012-08-26 23:58 x
見事な大輪!!次々に咲いていくのが楽しみだね♪
Commented by mydreams_andy at 2012-08-27 22:20
>Slackey さん
これはカサブランカみたいには香り高くないんですよ。日本のだから?控えめなんです。
Commented by mydreams_andy at 2012-08-27 22:21
>micioちゃん
最初に開いたのはもう萎れたけど、次が咲いたので常に7輪は咲いている状態ですよ~。
by mydreams_andy | 2012-08-25 16:23 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(4)