番外編 ~ペトラで出会った動物達~

ペトラ遺跡では、色んな動物を見ました。
移動手段として活用されていた動物が殆どでしたが、動物の表情も色々なので好きなんですよね~
イスラム圏なので、犬が少ないとは判っていましたが、遺跡内でベドウィンが連れていてその後岩陰の下に潜り込んでいるワンコを見かけましたが、遠くからだと毛皮の敷物?っぽく見えるので写してこなかったです(笑)

意外なのは、猫が多かったこと。900段の階段を登りきったエド・ディルにも居たし、その途中登り道で、身軽にヒョイヒョイ上がっていくニャンコさん、降りてくるニャンコさん、何匹も見かけました。
トカゲとかの小動物がいるので、えさには困らないのでしょうね~

まずは、馬車用の馬。耳を絞ってちょっと警戒しています。ブリンカー(目隠し)をしているので、ここコはちょっと臆病なのかもしれませんね。
番外編 ~ペトラで出会った動物達~_f0033598_20282367.jpg


番外編 ~ペトラで出会った動物達~_f0033598_20283999.jpg

このニャンコさんは、エル・ハズネのところで近づいてきたのです。

私のパンちゃんに「ちょっと、挨拶に来なさいよね~」って感じで(笑)

一瞬だったので、ブレブレの、どアップですが~






エル・ハズネ前で客待ち中のラクダ。このラクダさんは、シンプルです。
番外編 ~ペトラで出会った動物達~_f0033598_20285060.jpg


やっぱりね~目立つようにこのくらい派手じゃなきゃね~!そうざますよね?
ちょっと顔の長いラクダさんですね~
番外編 ~ペトラで出会った動物達~_f0033598_20285987.jpg


くり抜かれた岩の中で、日差しを避けて休んでいるロバ。涼しそうでした。
番外編 ~ペトラで出会った動物達~_f0033598_202977.jpg


エド・ディルの休憩所で寛ぐニャンコさん
番外編 ~ペトラで出会った動物達~_f0033598_20291785.jpg


いつの間にかそばによって来て、他の観光客の荷物チェックをしていました(笑)
番外編 ~ペトラで出会った動物達~_f0033598_202927100.jpg




働く動物達、半野生化している動物達、どちらも逞しさを感じました。
Commented by オリーブ at 2012-08-07 20:25 x
かわいい動物たくさんいましたね。乾燥しているからさすがにカエルはいなかったですよね?
Commented by mydreams_andy at 2012-08-08 00:19
〉オリーブさん
もっと沢山居たのですけど、なかなか写せなくて…相手は働いていましたからねぇ(笑)
残念ながら、オリーブさんの好きなカエルさんは居ないです。トカゲは居ましたけど…
by mydreams_andy | 2012-08-06 20:00 | 2012.07ヨルダン・ドバイ | Comments(2)