パンダちゃんは金が好き

真面目な遺跡の話ばかりでしたので、ドバイ編に入る前に、ここいらでちょっと息抜きを~

ドバイと言えば・・・「ゴールド・スーク(金の市場)」が有名ですが・・・市場の建物から道路から売り物から全てが金で出来ている訳ではなく・・・
金製品を売る店が集まっているところなんです。




ここでは、全てが金なの。だから金色に染まったパンダは珍しいでしょ?お高いわよ~
パンダちゃんは金が好き_f0033598_041329.jpg


今回はどれにしようかしら?めんどくさいから、大人買いしようかしら?
すみませ~ん!このウィンドー全部!!
パンダちゃんは金が好き_f0033598_043371.jpg


これ、特注品で、世界一大きな指輪ですの。
ホントは私のものですけど、皆さんに「見せてあげてる」んですよ、オホホ・・・
パンダちゃんは金が好き_f0033598_044695.jpg




ドバイといえば、あの世界一の、のっぽビル「バージュ・カリファ(ブルジュ・ハリファ)」に金の自動販売機があるのを、ご存知?
あれがそうなんですのよ。
パンダちゃんは金が好き_f0033598_05526.jpg


ペンダントヘッドとか、金貨が売られているのよね。お支払い?もちろん、カードで(それもブラックで)
パンダちゃんは金が好き_f0033598_053516.jpg


で・・・皆さんには「買いません!」と言ってましたけど、実はこれだけ買ってきましたのよ~旅の思い出に・・・
パンダちゃんは金が好き_f0033598_054648.jpg








当記事は、フィクションです。あしからずご了承ください。
by mydreams_andy | 2012-08-03 19:50 | 2012.07ヨルダン・ドバイ | Comments(0)