今年の夏は・・・

先日、デイパックを買って来たことを書きましたが、今年はどこに行くんだろう?って思っている方も多い?と思います。

出発まで、あと3週間だしってことで、カミングアウトします。

7月7日から、ヨルダンへ行ってきます!
(イメージ写真 ↓↓)
今年の夏は・・・_f0033598_0554965.jpg



え~場所は中東です。何があるのかって言うと・・・

映画『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』に出てくる岩の神殿があって、なんでも浮くと言う死海もあります。
十戒で有名なモーゼ終焉の地のネボ山があります。ローマ帝国時代の遺跡やキレイなモザイク画も。


今回は行きませんが、ヨルダンには、美女サロメがヨハネの首を取ったとされる城塞もあったり・・・映画「アラビアのロレンス」の撮影場所である砂漠があったりと・・・国の8割が砂漠なのに見所満載なんですよね~
(サロメについての記述はコチラ。多くの画材にもなっています)


久しぶりに遺跡に行きます。そして久しぶりにツアーです。中東は色々と政情不安なので(ヨルダンは安定している)その方が安心ですからねぇ。
そして暑い国です。まぁ、砂漠ですから乾燥しているので、まだ救われますけど・・・
これ以上年を取ると体力的に厳しいので、決断したのです。
Commented by Aoi at 2012-06-17 14:51 x
あっAndyさん…

ひゃあすごい…中東なんてすごすぎます!
いくら野望のおっきいぱんちゃんでも、ヨルダンなんて想像もできませんでした。
私はパンダになりたい…(笑)
満喫してきてくださいね♪♪♪
Commented by オリーブ at 2012-06-19 21:07 x
行ってらっしゃい。気をつけて。ブログでの旅レポ期待しています。
Commented by mydreams_andy at 2012-06-21 20:57
>Aoiさん
インディ・パーンズのレポをお楽しみに!
Commented by mydreams_andy at 2012-06-21 20:58
>オリーブさん
楽しんで来ますね(^-^)
by mydreams_andy | 2012-06-16 09:00 | 旅行のこと | Comments(4)