備えあれば…

今日は朝から大変でした。電車に乗って次の駅に着く前に突然の停車。変な所に停まったなぁと思っていたら、暫くして「3つ先の駅で人身事故発生」とのアナウンスがあり、続けて「動き出すまでどのくらい時間がかかるか判りません」とのこと。
え~!駅と駅の間に停車して、缶詰~?せめて駅まで動いて降ろしてよって内心思っていましたが、かといって何も出来ず…

お手上げ状態でした。

私は朝の通勤電車で駅じゃないところに停まると、心臓がバクバクしたり、精神的な要因でお腹痛くなったりするから、内心どうしようって思ってました。

ともかく、落ち着こうと言い聞かせ…更に通勤中はハイヒールのパンプス履いてるのですが、あの震災以降毎日スニーカーを持ち歩いて居るので、まず靴を履き替えて…って行動を取りました。
備えあれば…_f0033598_059189.jpg


幸いにも今朝はまだそれほど激混みではなく、靴を履き替えることが出来ました。

最初のアナウンスでは1時間半位缶詰になりそうだったのですが、45分経ってようやく最寄り駅まで動いてくれたのでした。
それでも45分も空気の籠った車内で立っているのは大変でしたが、足は楽でした。

最寄り駅で降ろされたあと、ホームから駅建物の外に出るまで10分以上かかってようやく脱出。

父に車で足留めされた駅まで来て貰い、少し離れた別の線の駅まで送って貰ってなんとか出社出来ました。

自宅を出てから2時間半以上かかっての到着で、グッタリ~。
しかし、疲れたけど、スニーカーのお陰で足も腰も痛くならずに済んだのは良かったです。

地震対策で持ち歩いていたのが、別件で、ですが役に立ちました。

毎日荷物が増えるから面倒だなぁって思ってましたが、また考えを改め、何が起きるか判らないこのご時世、準備出来ることはしておくべきだなぁと思いました。
Commented by Aoi at 2012-04-14 20:27 x
こんにちは。ご無沙汰しています。
靴持参されているのですね…さすが…ほんと、備えあれば憂いなしですものね…。私も電車移動の際は、少々重くても完全装備ででかけようと思います^^/
Commented by mydreams_andy at 2012-04-21 18:17
>Aoiさん
お返事遅くなりまして・・・どうしてもパンプス履いて行くので、歩いて帰宅となったら必需品ですねぇ。でも意外な使い道でしたよ。
by mydreams_andy | 2012-04-13 00:45 | 近況 | Comments(2)