しゃこ貝を食べた!!!

小浜島に来たら、ぜひとも食べたいものがありました。それは・・・しゃこ貝です。(はいむるぶしリゾートのHPでの説明はコチラ


しゃこ貝を食べた!!!_f0033598_20193441.gif

しゃこ貝って???って人もいるかと思いますが、よく絵画とかでビーナスが乗っているあの大きな貝、または人魚姫に出てくる大きな貝と言えばお判りになりますでしょうか?



あ!でも・・・実際に食べられるのは、あんなに大きな貝ではなく・・・小さめの貝ですが・・・
更に私は1人前をお願いしたので(前の晩に相談しておいた)小ぶりのものでしたが・・・

テーブルに着くと、まもなく運ばれてきました。



これが、しゃこ貝です。確かに貝殻はウネウネしてますね~
しゃこ貝を食べた!!!_f0033598_2034056.jpg


写真をクリックするともう少し大きな画像で見られます。
しゃこ貝を食べた!!!_f0033598_204985.jpg


最初は何も浸けずに食べてみました。そうでないとそのものの味が判らないですからねぇ。
味は・・・海の味。食感は、身の部分はサクサク、ビラビラの部分(足かな?)はシコシコでした。シークヮーサーを絞って戴きました。
しゃこ貝を食べた!!!_f0033598_2042118.jpg



大変珍しいものを食べることが出来て貴重な体験をしました。東京では食べることなんて出来ませんからねぇ。
by mydreams_andy | 2011-09-25 20:32 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)