デジカメ練習

お盆前に、今まで普段使いしていたデジカメに不具合が生じた(フラッシュを焚いたら煙が出た)ので、買い換えて半月ほどになります。

最近はいろんな機能があるので、使いこなすまでは、数多く撮って慣れるしかありません。

来週から夏休みを取るので、それまでにはなんとか自分のものにしないと・・・って思いましてひたすらパシャパシャ写してみました。

まずは・・・蘭のドッグフード。マクロで。お料理とかのアップの写真が好きな私としては、これは必須ですからねぇ。
デジカメ練習_f0033598_22162986.jpg


そして・・・これはノーマルバージョンでの蘭。
デジカメ練習_f0033598_22165190.jpg


魚眼レンズ風で撮影した蘭。ちょっとまのびした、おバカさんっぽいですねぇ(^^;
デジカメ練習_f0033598_2217658.jpg


これは、今朝5時過ぎの空。西の空が赤かったので・・・先日はもっと赤かったそうなんですが、それは寝ていて知らなかったので・・・色を強調する「極彩色」モードで写してみましたが、実際はこんな感じに見えましたので。
デジカメ練習_f0033598_22171711.jpg


頭の上の雲もこんな風に茜色でした。
デジカメ練習_f0033598_22172799.jpg



まだちょっと違和感のある気がして・・・早く慣れねば~~
Commented by 黒猫ME at 2011-09-05 09:07 x
いいなあ、新キャメラ。何にしたのですか~?
接写も魚眼風もよく撮れていますYO!
Commented by mydreams_andy at 2011-09-06 23:36
>黒猫MEさん
新しいのはキャノンのIXY50Sです。私はキャノン派なので~
コンデジだけど、10倍なので、高倍率なのと、マクロが今発売の中では一番接写できるのが決めてです。
by mydreams_andy | 2011-09-04 22:27 | 近況 | Comments(2)