桃のカキ氷

涼しかったのも束の間で、また暑さが戻ってきた東京です。まぁ、35℃の猛暑日ではないけれど、ムシムシし過ぎです。。

そうなると自然と冷たいものばかり欲しくなり・・・そして今は大好きな桃の季節。パフェもいいけれど、桃のカキ氷があるとHPで見つけ、早速行ってきました。

場所は・・・「灯台元暗し」とは、まさにこのこと。日本橋三越本館6階の和風喫茶です。

これが、桃のカキ氷です!
氷の上に、桃2切れと、バニラアイス、そして桃のジュレが掛かっているんです。
桃のカキ氷_f0033598_010392.jpg


なんか、やっぱりちょっと違う感じだよね。脚の長いガラスの器で出てきました。氷の下にもジュレがたっぷり~~!
桃のカキ氷_f0033598_0102047.jpg


このジュレがとっても美味しかったのです。ジュレだけ瓶詰めで売らないのかしら?って思ったほど。パンに乗せて食べたら美味しいだろうなぁ~氷が天然氷でないのがもったいないくらいでした。
桃のカキ氷_f0033598_0102916.jpg


お値段は819円なり。意外とお徳でしょ?
Commented by Slackey at 2011-07-29 09:57 x
桃のかき氷ってめずらしいね~。和の趣のかき氷が洋風デザートに見えます☆
Commented by mydreams_andy at 2011-07-30 10:15
>Slackeyさん

そう、これだけ洋風なんですよね。ここは、あんみつとかにも惹かれましたよ。穴場でしたねぇ。
by mydreams_andy | 2011-07-28 00:17 | かき氷 | Comments(2)