アウ君の道央レポ

ライラックのレポに続いて、アウ君から道央のレポが入りました。日帰りでバスツアーで出かけてきたそうです。
いいなぁ~向こうは今はいい季節みたいで・・・こっちは入梅したし、台風もやってきてるし・・・

アウ君の道央レポ_f0033598_16425446.jpg


北海道には、ごく普通に馬が歩いてます(ウソです)。でかいフキの葉だねぇ。傘みたい。
アウ君の道央レポ_f0033598_164385.jpg


まずは1箇所目。あの小屋の中には・・・




イチゴが待っている~!!
アウ君の道央レポ_f0033598_1643185.jpg


早速・・・頂きます!!美味しいよ~!!
アウ君の道央レポ_f0033598_16433133.jpg




そして、この旅の本命!
滝川の菜の花畑だよ~北海道では今や菜の花畑が増えているそうで、その面積は東京ドーム33個分だそうです。
アウ君の道央レポ_f0033598_16434049.jpg


アウ君の道央レポ_f0033598_16434852.jpg





黄色い絨毯が広がっている・・・


アウ君の道央レポ_f0033598_16435833.jpg









地平線までまっ黄色だよ~!!


菜の花のアップだよ・・・
アウ君の道央レポ_f0033598_1644642.jpg


そして・・・菜の花は見るだけではなく・・・
天ぷらも楽しめるんだよ(お浸しもGOOです)、今が旬のアスパラガスも~♪2個で100円だって。安いね~!!
アウ君の道央レポ_f0033598_16441590.jpg



見て食べて、大いに楽しんできたようです。

それにしても、北海道はスケールが違うから見ごたえありますねぇ・・・

いい季節がやってきたようで・・・また色々とレポお願いしますね~!
こっちは梅雨なんでお出かけが減りそうですよ(^^;
Commented by Tomo@イタろじ at 2011-05-29 18:33 x
菜の花畑で撮影した時、アウ君の顔に花粉が付かなかったのに 私のバックには付いてたよ。あと、着ていたパーカーにはイチゴ汁(・o・)ノ
Commented by micio at 2011-05-29 20:09 x
北海道のパンちゃんは自然派グルメ満喫だね~♪食べ物はもちろんだけど、一面の菜の花畑見てみたい!
Commented by mydreams_andy at 2011-06-01 22:42
>Tomo@イタろじちゃん
花粉が付くとなかなか落ちないから、アウ君は要注意だよ~イチゴ汁ってことは、勢いよく齧り付いたからじゃないの?(笑)

>micioちゃん
デッカイド~はいいよね!(^^)景色も食べ物も!
by mydreams_andy | 2011-05-29 17:02 | パンダのこと | Comments(3)