念願叶って・・・

以前から一度は食べてみたいなぁって思っていたケーキをついに食べることが出来ました。
13日から始まったイタリア・フェアで初めて売られていたのです。

前に、雑誌か何かで見て、南イタリアではごく一般的なレモンの味のケーキを食べてみたいと思っていました。でも・・・沢山のケーキが売られている日本でもこのケーキは見かけたことがなく・・・やっぱり本場で食べるしかないかなぁ?って思っていたのですが、言葉にクセのある南イタリアにはまだ足を踏み入れたことがないので、いつになるやら?って感じだったのですが・・・

そして・・・そのドルチェ(=ケーキ)はこちらです。
デリツィア・アル・リモーネです。
日本語に直すと・・・「レモンのご馳走」とか「レモンの歓び」ってところでしょうかねぇ?
念願叶って・・・_f0033598_22194383.jpg





ドーム型をしています。
念願叶って・・・_f0033598_22221112.jpg


恒例の断面!真ん中にもレモンクリームが!美味~!!
念願叶って・・・_f0033598_22222941.jpg


そして・・・よく見ると・・・「アマルフィ海岸」って書いてあります。
ん~~~~本場の南の味!
念願叶って・・・_f0033598_22223941.jpg



ただね~、コレ、お高いのが難です。1個882円です(^^;
by mydreams_andy | 2011-04-13 22:25 | Food & Drink | Comments(0)