3月3日のパンダ会(追記しました)

3月3日は雛祭だから・・・久々のパンダ会(女子会です)を開催しました。

♪パンダを出しましょ、テーブルにぃ~
お酒を注ぎましょ、なみなみと~
食べては飲んで、大笑い~
今日は楽しいパンダ会♪


女子会ってこんな感じじゃない?(^m^)
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_0364835.jpg


3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_0373338.jpg



.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆

やっと、レポに取り掛かりましたので・・・
まずは、料理をメインで・・・。

全員揃ってないけど、ボチボチって感じでメニューを眺めているうちに・・・どれも食べたくもなり・・・
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23111537.jpg



悩んでいるうちに、遅れてくるうしぃ。さん以外は全員集合。5人だけど、ニモ子さんちが2パン参加だったので、6パンの集合写真♪(なぜ「じゃなかったね」なのかは後で・・・)
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_2311284.jpg


まずは、女子会だし、美容にもよいので、野菜の盛り合わせの「季節野菜のプランチャ 温かいヴィネグレットソースで・・」。塩と3つのソースが添えられていて、それを漬けながらボリボリ。
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23114061.jpg


野菜もこんな感じにおしゃれに盛れば豪華ですよね~
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23115375.jpg


ん??あれはなに?
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_2312965.jpg


いわしのマリネです。細い串に野菜と一緒に刺さっていて、こじゃれた感じ。
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23122983.jpg


他にもあるね・・・
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23124586.jpg


ハモンセラーノ
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_2313313.jpg


こちらは、パンに、トマトソースとガーリックを塗って軽く焙ったもの(名前忘れた~)
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23132893.jpg


たらのブニュエロ じゃがいもとタラを揚げたもの。
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_2313449.jpg


まぁるくて一口大だけど、たこ焼きじゃないよ~
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_2314341.jpg


本日のオススメの中から、ベニマスのマリネ
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23141964.jpg


アンチョビオリーブ
この盛り付けには「瓶で出すよりもこじゃれているので、参考になるわ~」といかにも女子会らしい発言多々。
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23143444.jpg


ほうれん草と松の実のスペイン風オムレツ
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23145229.jpg


鬼あさりの白ワイン蒸し
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_2315769.jpg


鬼あさりって初めて食べたけど、これはとっても美味しかったです。プリプリ。
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23152725.jpg


フィデワ(パスタ)のパエリア
細いパスタが立ってるの、判りますね!
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23154325.jpg


取り分けると、パスタってよ~く判ります。
前にランチで食べたときに思ったけど、焼きそばっぽくも・・・(^^;
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23155953.jpg


こっちは普通の魚介類のパエリア
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23161490.jpg


デザートは・・・なぁに?可愛い~!
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23163028.jpg


マリナフロロンと言う、揚げ菓子です。粉砂糖が降ってあって、お花の形をしています。揚げてあるけど、重たくもなく・・・
みんなでパリパリ・・・
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_23165216.jpg


最後に集合写真で〆。
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_2317929.jpg




今回の参加者は、Aoiさん、Slackeyさん、なえみさん、ニモ子さんうしぃ。さん、私の6名です(名前をクリックすると皆さんのブログへGo!)。
7時前から始まったにもかかわらず・・・気がついたら10時。毎回毎回あっという間です。話題も・・・近況報告から始まり、にゃんこ、ワンコの話、昔(?)を振り返ってアニメの話、アイドル、ヘアスタイル、パンダ家族さんでブームの(?)ご朱印帳のこと、旅行の話、断捨離のことなどなど・・・

話題は尽きず・・・よく食べ、よく飲み(白ワインを2本空けました)、そして、ホントによく笑いました。

さて・・・今回の一番の出来事は・・・
ハイ、うしぃ。さんやらかしてくれました。

仕事で少し遅れてくるとのことで、携帯をチェックしていたら・・・
パンダ(こうめちゃん)を会社に忘れてきました」とのメール(オマケにデジカメも)。
パンダ会なのに、パンダ無しですって~?(笑)ま、今回はニモ子さんが、ゴンちゃんとドンちゃんの2匹連れだったので、手元が空っぽにはならず・・・(^^)居ないと手持ち無沙汰ですからねぇ(爆)
それにしても・・・こうめちゃんも、真っ暗な会社にぽつんと残されて・・・可哀想に・・・

うしぃ。さん登場後は、ドンちゃんが、レンタルされていました(笑)

それにしても・・・こうめちゃん・・・きっと、会社で今頃はうしぃ。さんのPCを立ち上げて、恨みのこうめウィルスを組み込んでいて、明日立ち上げたら感染しているんじゃない?とか、皆さん想像力豊かなので・・・大笑い。
会社からの道順は前の晩に不安要素のある、迷いそうな子羊ちゃんが2名ほどいらっしゃるのでメールしておいたのでばっちりだったんですけどねぇ。。まさか、パンダ忘れるとは、私の想定外でした(笑)

そしてもうお一方の子羊ちゃんのなえみさんは、地下鉄駅から地下道で繋がっていたにも関らず何故か地上に出て歩いてきて「コレド室町って?」ってと~~っても目の前で聞いていたみたいです(笑)


まぁ、お2人とも無事に(?)到着したのでね・・・そして、判りにくい場所の場合は、「昼間の開催」でって部長のワタクシ、心に刻みました、ハイ。

それにしても・・・ホントに楽しい晩でした。心のリフレッシュが出来ます。皆さんから元気のパワーを戴いて、分け合って・・・。

また、次回、行きたいお店もあるので、そのうち企画せねば~~

オマケ



スプーンに映っていたパンダさん
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_040545.jpg


デコボコのグラスを通してみたら・・・
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_0401647.jpg


ワインクーラーにもパンダ模様??
3月3日のパンダ会(追記しました)_f0033598_0402693.jpg


Commented by ニモりん(黒猫ミイ) at 2011-03-05 13:52 x
部長、楽し&美味しかったーっす。
恒例のリンク、貼らせていただいたのでヨロチク。
Commented by mydreams_andy at 2011-03-06 00:26
>ニモりん(黒猫ミイ)さん
ホント、笑いっぱなしでしたね~
リンクの件は了解です(^^)
Commented by Slackey at 2011-03-06 17:22 x
この替え歌おもしろい~(^o^)
毎年ひなまつり女子会をやって乾杯前に歌うのはどうでしょう?あはは(^o^)
今回のお店もステキでした
いつもいろいろありがとうネ(^^)v
相変わらず部長の写真はにおいがしてきそう
味が蘇ってきます~
私も恒例のリンクを貼らせていただきますネ☆
Commented by うしぃ。 at 2011-03-06 17:46 x
あ~、こうめの写真掲載
かたじけないでございますー。

いやいや、不覚でございました。
こうめにしっかりと謝っておきました。


とっても楽しかったです。
皆さんに会えば、ハイチオールCがなくっても
頑張れそうな気がします(笑)


あっ。
例の如く、リンクさせていただきました~♪
Commented by mydreams_andy at 2011-03-08 00:46
>Slackeyさん
部の歌にします?(笑)次回は・・・手打ちパスタのお店にするか・・・ロシア料理にするか・・・思案中です。。

>うしぃ。さん
またひとつ、伝説が増えましたわ~(笑)
写真はね、「欠席した子」だったんでね(^m^)プッ
Commented by なえみ at 2011-03-08 11:50 x
部長~っ!今回、ワタクシはちゃんと地下道を通って
迷わずに到着したのですよ~~~っ!!!
以前、通勤で地下道を通っていたから、自信満々!
・・・だったのだけど、距離があんなにあるのは忘れてた・・・
お料理もワインもデザートもおいしかった!
いつも甘えちゃうけど、次回もぜひよろぴく♪♪
Commented by mydreams_andy at 2011-03-08 23:58
>なえみさん
あらま・・・失礼しましたm(_ _)mてっきり、ゴニョゴニョ・・・
春本番になったらまた企画しますね~
by mydreams_andy | 2011-03-04 00:41 | パンダ会 | Comments(7)