イタ語新年会

忘年会をせずに延ばしたイタリア語のクラスの新年会に行ってきました。
場所はどうしようか悩んだけど・・・みんなの真ん中を取って、銀座のdel soleへ。ここなら判りやすいかと思ったのですが・・・(若干1名ほど迷った上、携帯の電池無い人も出たケド)
最初は来れないかも?って言っていた、先生のRobertoも、少しなら顔出せるってことになって(^^)久々だわ~なんせ、秋から、何故かRobertoのレッスンの日に限って残業やら体調不良やらであまり顔を合わせることがなくって・・・ワザとかと思えるほどのピンポイントで・・・(^^;

まずは、そこそこに揃ったので、スプマンテで乾杯。人数が多いし、ボトルでね。
イタ語新年会_f0033598_150695.jpg


まずは・・・あれこれと・・・ドライトマトのオリーブオイル漬け、ゼッポレ、バーニャ・カウダ、アサリとムール貝の白ワイン蒸し。
イタ語新年会_f0033598_1503126.jpg






ムール貝、いただきます♪
イタ語新年会_f0033598_150447.jpg


スプマンテが終わったので、赤ワインに・・・なんだろ?他の人が頼んだので判らないけど。。。
イタ語新年会_f0033598_1505413.jpg


牛ほほ肉のバローロ煮
イタ語新年会_f0033598_151440.jpg


マッシュルーム
イタ語新年会_f0033598_1511430.jpg


さらにトスカーナの赤ワインも追加
イタ語新年会_f0033598_1515038.jpg


鴨のラグーのペンネ
イタ語新年会_f0033598_152015.jpg


オリーブのフライ。これ、初めて食べたけど、美味しかった~!飲む人にはツマミにもオススメ!そうでなくてもオススメだけど。
イタ語新年会_f0033598_1521581.jpg


他にもパスタもう1種、チーズフォンデュも頼んだけど・・・写真なし(だってチーズだからさ)


今回は私の出てる火曜日のクラスと、お互いに振り替えをしたりしている土曜クラスとの合同でした。人数が少ないクラスは、なかなか出来ないし、大人数のほうが楽しいですからねぇ。

色々と話が出来て楽しかったなぁ。Robertoの子供の頃の写真を見たり・・・やっぱり、子供でもイタリア人だって感じで、生意気にもポーズ決めてた(笑)
Marcoは、イタリアのお菓子などをお土産で買ってきてくれたり。。。私は、定番のNutellaを貰ってきました。

最後に集合写真。
Robertoは、Marcoが来て少ししてから入れ替わるかのように帰ったので、集合写真には写ってないけど、ちょっと加工して、参加?させました。ホラ、小中学校の卒業アルバムとかにこういう風になってたでしょ?(笑)IL CENTROのサイトに載ってる2人は、顔を出したけど、あとはぼかして載せました。。
イタ語新年会_f0033598_152255.jpg



今回残念ながら欠席の人もいたので、またそのうちに・・・Marcoの好きなカラオケかぁ?(笑)
Commented by マルコ先生 at 2011-01-19 00:46 x
Ciao Keiko!
Grazie per la bellissima serata, mi sono divertito moltissimo (anche se all'inizio pensavo di non trovare il ristorante ahahaha!) e ci siamo fatti tante risate insieme! Non vedo l'ora della prossima serata...quando facciamo?!?!? Tu sei il "capo", mi affido a te :-)))
Commented by ryuji_s1 at 2011-01-19 09:35 x
素敵なお料理 どれもおいしそうです

楽しいひとときですね
Commented by mydreams_andy at 2011-01-20 01:45
>Ciao Marco!
Grazie per tuo commento.La prossima volta andiamo al KARAOKE!Bene?

>ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。どれも美味しかったですよ。
イタリア語を習ってる人は陽気な人が多いので、楽しいです(^^)
by mydreams_andy | 2011-01-17 02:12 | お出かけ | Comments(3)