大人買いならず・・・

月曜日の夜、Andy母が「このワインのゼリー、美味しいのよ~どこから戴いたのやら?」と言いつつ、お風呂上りには物を食べない人なのに(歯を磨いてしまうからと本人の理由)食べていました。
なんでも、夕方、冷蔵庫の中を片付けていたら(こういうのを聞くと年末だなぁとしみじみ)発見したそうで・・・

ハタと心当たりのある私が見てみると・・・なんやら見覚えのある瓶が・・・orz...
時、既に遅し・・・中身は半分以上無くなっていました。。

美味しいのは当たり前です。以前イータリーで買って、冷蔵庫に入れっぱなしだったのですが、プロセッコのゼリーなんですもの。
ワインのゼリーなので、適度にアルコール分は感じますが、酔うほどでもなく・・・さっぱりとしていて口当たりがいいのです。冷やしてお風呂上りに食べるのもいい感じです。

ということで・・・まずは10個くらい買ってきて~とのAndy母の頼みで、早速イータリーに行ったところ・・・無い~!

とりあえず見つけたのは、製造会社が同じだけど、赤ワインのキャンティのゼリー。あとは、製造会社も違うけど、白ワインのモスカートのゼリー。
大人買いならず・・・_f0033598_1484933.jpg

う~~ん・・・どっちもワインそのものの時から、プロセッコとはぜんぜん違う個性のものだし・・・(←下戸だけど、一応色々と舐めて味見程度はしてる)


まずは味見程度ってことで・・・モスカートを5個、キャンティを3個買ってきてみました。
大人買いならず・・・_f0033598_1504248.jpg



売り場の人に「プロセッコのゼリー、以前はあったと思うのですが・・・他にも色々と種類があったはず」って聞いたところ「以前はあったけど、今はこの2種類とバルサミコのしかない」とのこと。バルサミコじゃダメなんだってば~!!!って内心思いつつ「今後、仕入れる予定は?入れる予定があるのならば、頭の隅っこに入れておいて下さいね~」と、一応要望だけは伝えてきました。


ということで、今夜は冷やすまでで、明日以降、食べた結果のレポします♪(え?要らない?)
Commented by micio at 2010-12-16 10:23 x
ジャムの瓶みたいな入れ物だね。これでゼリーって言われると、高級感感じる~♪
Commented by mydreams_andy at 2010-12-17 01:29
>micioちゃん
確かに見た目も重要よね!キャンティは、お値段も高級でした(^^;
by mydreams_andy | 2010-12-16 01:58 | Food & Drink | Comments(2)