車好き

子供のころから、病院へ通うのに毎週のように車に乗っていたせいか?蘭は車に乗るのが大好きです。なによりも車酔いしないので、ホントにありがたいことです。



最初は母がトートバッグに入れて乗り込み、車内では膝の上に乗って外を眺めていたそうなんですが、やがて大きくなり膝の上に乗せるのも重たくなったので、犬専用のシートベルトを買って助手席に一人で座らせたり、近場だと、下の写真のようにそのまま人間用のシートベルトさせたり、助手席で母の足元に座ったりと色々です。
車好き_f0033598_1104365.jpg


父や私の車のエンジン音や、車を見ると、もう乗りたくて乗りたくて仕方ないらしく、ハーネスもさっさと着け・・・(笑)おトイレも乗り込む前に済ませるって感じで・・・昨日は昨日で父が車庫内をいじるので、車を外に出したら、もう乗りたくて乗りたくていたので、数時間仮置きさせてもらう、ほんの10mほど先の知り合いの家の車庫まで乗せたら、とりあえず満足したそうで・・・

どんだけ車に乗るのが好きなんだか~(笑)

ホントに面白い犬です。撮影用に必要ならば貸し出したいくらいです(笑)←親バカ
Commented by MIYAZAKI at 2010-11-12 07:37 x
凄すぎる、この写真。
私にはどうしても人間にしか見えません!
Commented by Slackey at 2010-11-13 11:58 x
この座り方~(^v^)
ホント人間みたい。
蘭ちゃん、大きくなったね~\(^o^)/
Commented by mydreams_andy at 2010-11-13 23:20
>MIYAZAKIさん
シートベルトしても全く嫌がらないんですよ~一見、女の子が座ってるように見えるみたいです。

>Slackeyさん
たぶん、本人は自分のこと、犬と思ってないかと~(笑)
先週の健康診断の時に16キロになりました(^^)
by mydreams_andy | 2010-11-11 01:22 | スタンプーの蘭 | Comments(3)