バランスよく脳を使う

先週から怒涛のごとく仕事に追われています。(仕事のこと書くの初めてだなぁ)

1年に一度の大きな仕事の時期でもあるのに、余計な?そしてとっても手間隙かかる仕事がいくつも入り・・・ちょっとどう頑張っても時間が足りないって感じで、残業ばかりしてますが、目が疲れて限界ってなってしまうこともしばしば・・・。猫の手も借りたいくらいです(ってか私にばかり集中させるな~。先々の計画立ててるなら前もって私にも伝えろ~!って内心叫びつつ仕事してます)

さらに木曜日は会社の記念行事で、夜は立食パーティだし・・・仕事したいのに出来ない状態です。だから余計になんでも詰め込まれ状態です。いつも期限ギリギリで重要なものばかりで回されるので、一度は落としてみたいと思ってみたりもしますが、重要度を考えるとそうも出来ず・・・ぐったりです。

ということで、ついつい自宅に帰ってからPCに向かう気力も無く・・・携帯でのみとなり・・・更新もキレギレです。


昨日は休日前でもっと仕事したかったのですが、ホントに目が限界で・・・頭もパンパンだったので、気分転換も兼ねて、イタリア語のレッスンに行って来ました。


その前にちょっとilly八重洲さくら通店で、エネルギー・チャージ!
今月からの新メニュー、チョコレートドリンクです。
バランスよく脳を使う_f0033598_11564086.jpg


ここにはパンダ店長もいるし、人間サマの店長も顔なじみで、新メニューが出たとのことで楽しみにしてました。

程よい甘さで美味し~~!!
パンナ(生クリーム)が甘くないので、くどくなく、ちょうどいいんです。
バランスよく脳を使う_f0033598_1235410.jpg



エネルギー・チャージしたので、イタリア語へ!

行って良かったです。
疲れていたけど、でも、仕事で使うのとは違う脳の部分を使っているのだなぁと実感
帰りは、モワモワしていた頭の中が少しすっきりして帰れました。やっぱり偏って脳を使ってはいけないんだなぁって思いましたねぇ。右脳と左脳をバランスよく使って、休ませることが一番疲れを取る方法なのかも~?

今月半ばまで、montagne di lavoro(仕事の山。イタリア語でも同じ言い回し)が続きます。。。
Commented by にゃんたら at 2010-11-03 12:56 x
お仕事テンコ盛りで大変だね。。。(・・;)
脳みそって、それぞれの場所で違うんだよね。
神経使う仕事の時、前頭葉がすごく痛くなりましたよ。
今日のお休みでリフレッシュできるよう、祈ってます☆
Commented by mydreams_andy at 2010-11-03 17:17
>にゃんたらさん
久々に「終わらない!」って感覚に襲われてます(>_<)
ホントのリフレッシュは土日かなぁ??
Commented by micio at 2010-11-03 19:53 x
今日の午後、さくら通りのイリー前通ったら、パンダ店長サンタの衣装着てた!はやッ!!
今日は午後から日本橋のイリーで仕事した。リゾットのランチセットに、おやつのダックワーズ、ハッピーアワーのビール&カフェと半日コース(!)でお世話になってしました。ここは仕事がはかどる~♪
Commented by mydreams_andy at 2010-11-04 22:46
>micioちゃん
そう、早いような気もしたけど、世間ではツリーが点灯しているので早くないんだよね。。これからはあっという間に過ぎていくよ~(^^;
あのぉ~、お仕事終わってからビールだよね?(笑)
by mydreams_andy | 2010-11-03 12:11 | 近況 | Comments(4)