ランチ@Bar del Sole

エジプト大使館へ行った後、六本木のBar del Soleへランチをしに行って来ました。
どうせ、同じ路線で通るのだし、母がヴェネツィアで食べて気に入ったイワシのマリネとしっかりした食感のパスタを食べたいと希望していましたので、そちらへ行くことにしました。
私としては一昨日行ったばかりですけど、毎日通いたいくらいですからNon c'e problema!(=問題なし)

開店して1時間ほどしか経ってないお店へ行くのは初めてでした。すぐに顔なじみのスタッフが席を案内してくれました。メニューを見ているうちに出勤してくるスタッフが続々。
こんなに早い時間にお邪魔したので「今日はこれからどちらまで?」と顔なじみのスタッフが入れ替り立ち替りで質問(笑)
「代官山のエジプト大使館でのアラブ諸国合同のバザーに行って来たの」と答えたのですが、それが後になって、意外な面で表現されました

メニューを見て、プチ・コースを選択。
前菜2品&ミニパスタ&メイン料理(魚or肉)&デザート&エスプレッソorマッキャートとなっていましたが、実際には、スープ、前菜2品、ミニパスタ、メイン、デザート、そして、エスプレッソではなく、ラテ・アートのカプチーノを追加です。かなりのボリュームです。

前菜でイワシのマリネを食べた母は喜んでいました。
パスタまで食べ終わった時に「しまった!写真撮るのを忘れていた」ということで、メインから慌てて写真を撮り始めました。
ランチ@Bar del Sole_f0033598_19133016.jpg
でも、半分食べ終わっちゃったんですよね(>_<)
手前はサーモン、奥は豚トロのソテー。
オープンテラスの側の窓際の席に座って外を見ながらお喋りをしていたら、マウンテンバイクに乗った人がさ~っとやって来ました。見ると横山氏でした。ラッキ~!今日も会えたわ~(^^)v
外から気がついてくれたらしく、中へ入りながら私に手を振ってくれました。う~ん、こう言った気遣いが嬉しいです。(パッと見は真田広之に似ています)暫くしてまた何処かへお出かけ。

そして、デザートです。ランチ@Bar del Sole_f0033598_19281663.jpg
ジェラートとダークチェリーのタルトです。
こちらは私。

ランチ@Bar del Sole_f0033598_1928419.jpg
チョコレートのジェラートを選んだのは母。
一口食べて、母、「ん~!美味しい、コレ!」
「当たり前よ~。金賞を取ったんだから。だから是非食べさせたかったのよ」と私。そう、ホントに滑らかで美味しいのです。

そして。。。ラテ・アートのカプチーノが運ばれてきました。
「エジプトに因んでです」とのこと。
見ると・・・
ランチ@Bar del Sole_f0033598_19343351.jpg
ピラミッド~~!

ランチ@Bar del Sole_f0033598_19345319.jpg
ファラオの顔!頭にはヘビの飾りも描いてあります。
「エジプトっぽいのをってリクエストしておいたんですよ」とスタッフの女性。こういう遊び心と気遣いが嬉しいですねぇ。

いつも、スタッフが感じよくて、お喋りも楽しいし、居心地いいんですよねぇ。(だから8時間も居られたのよね!Kさん・笑)帰るときも外まで見送ってくたり、と心遣いが細かいし・・・

今日も、お腹も気持ちも大満足でお店を後にしました。。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
以前から行きつけのお店って作りたかったのですが、ようやくここがそうなったかなぁって感じがしています。
by mydreams_andy | 2006-03-25 19:44 | Food & Drink