3回目のワクチン、無事に終了

今日は雷が鳴ってるので、パソコンのケーブルとかを全部抜いてしまいました。

私はケーブルテレビのインターネットサービス使ってるので、念のためね…。
雷ガードなんていざとなると気休めだろうし、ね。


さて、本題。
3回目のワクチン、無事に終了_f0033598_22153525.gif昨日、蘭は無事に3回目の8種混合ワクチンの接種が済みました。
これでかなり安心です。
ワクチン打った後の後遺症も無いし。ワクチンは強いので、中にはショック死しちゃうコも居るそうだから、前回大丈夫でも今回も大丈夫って保証は無いし…。


獣医の先生からは「今日はワクチン打ったので、おとなしくさせておいて下さいね」って指示が一応あったらしい。

とりあえず、3時頃迄はケージの中だったから暴れようも無かったそうだけど、私が帰宅したら、暴走族が走り回っていました(^^;
3回目のワクチン、無事に終了_f0033598_2218455.gif

五月蝿いので、知らんぷりしていると背中にタックル(>_<)

捕まえて叱ろうとすると素早くテーブルの下に逃げ込むし…

でもね、逃げ込むって言っても、「頭隠して尻隠さず」なんですよ。
まだまだ仔犬の浅知恵です(笑)


また、昨日は今まで物陰にあった姿見を出したそうなんだけど、最初は近づいて首を傾げながら見て、今度は少し離れて見て…って感じだったとか。
でも、鏡に向かっては吠えないんですよね。
不思議だ。自分だって認識したのかしら?

たまに遊びながらも、鏡覗きに行ったりしてるし…自意識過剰だったりして(笑)


今月初めには体調崩して日帰りで入院して体重は一時2.8キロまで落ちたけど、その後は順調に回復して、昨日の時点で5.72キロ。
恐ろしいくらいの回復力と成長の速さです。

3回目のワクチン、無事に終了_f0033598_22212529.gif今のままなら最高って太鼓判頂いたので、このまま元気に育ってくれるといいなぁ。


ひとしきり暴れると、ピタッと静かになって擦り寄って来ていつの間にか寝てしまうのがかわいいです。

こんなに賑やかな仔犬時代もあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。
Commented by ナツネコ(nemo-co) at 2010-06-30 11:43 x
ワクチン接種ぶじ終わって何よりです。
「頭隠して尻隠さず」、わかります!ひどい時なんて頭さえも隠れてないよ、ってツッコミ入れてますもんね。
Commented by mydreams_andy at 2010-06-30 22:14
>ナツネコ(nemo-co)さん
ありがとうございます。2にゃんずも元気なようで(^^)
なんせ1日違いでお互いのお家にやってきましたからねぇ。
にゃんことわんこの違いこそあれ、同じような行動とってますね!
by mydreams_andy | 2010-06-29 23:28 | スタンプーの蘭 | Comments(2)