星空とドラえもん

お台場の日本科学未来館に、やって来たよ~!
星空とドラえもん_f0033598_2228227.jpg


梅雨の時期なので念のため、建物の中がメインのお出かけにしましたが・・・蒸し暑いほどのいい天気でした。
ここはね・・・プラネタリウムが凄いんです。メガスターが入ってるので、今までの星空とは桁違いのキレイさなんです。

前から来たかったんだけど、一人じゃね~って思っていたんだけど、今日はタルトちゃんと一緒なんだよ。
更に・・・ドラえもんの科学みらい展も開催中なので、そっちも楽しみ~
星空とドラえもん_f0033598_2230982.jpg



ドラえもん展の影響か、凄い列が出来ていました。
プラネタリウムも整理券が配られるので、それをなんとかGET。

その時間まで、ドラえもん展を見ることにしましたが・・・ここでも入場制限。それでも20分くらいかなぁ?待ちました。




中に入ると・・・まず、ドラえもん。写真は撮影自由でした。

ドラえもんと3ショットだ~!
星空とドラえもん_f0033598_22331846.jpg


星空とドラえもん_f0033598_22333654.jpg

ドラえもんはロボットなので、未来の?ロボットたちが色々居ました。

星空とドラえもん_f0033598_2234552.jpg


座ってもいいらしいので、並んで座っちゃった~

星空とドラえもん_f0033598_22342347.jpg


ドラえもんと背比べ

タイムマシンのコーナーでは、宇宙が床に写っていたので、覗き込んじゃった
星空とドラえもん_f0033598_22343469.jpg


星空とドラえもん_f0033598_22345010.jpg

よ~く見るとパンダだって判るかな?

ゆがんでて凄い顔でしょ~



星空とドラえもん_f0033598_2235339.jpg







このトンネルを抜けるとね・・・



体が小さくなって、どら焼がこんなに大きくなっちゃうんだよ~
星空とドラえもん_f0033598_22363223.jpg



会場内には、未来のタケコプターや、透明マントもありました。タケコプターは、小さな小型ヘリコプターって感じで、座って写真撮れたのですが、混んでたし(パンダは置けそうも無い)、思っていたよりもごつかったのでパス。

透明マントも・・・う~~~~~~ん・・・・・・

まぁ、小さい子供にとっては、程よくて楽しいんじゃないかと~


その後、時間になったのでプラネタリウムへGo!
星空とドラえもん_f0033598_23281765.gif

それはそれはキレイな星空で、音楽とナレーションが心地よく・・・瞬間的に記憶が飛んでました。世界各地の星空なんですけど・・・1箇所だけ記憶が無いのです(^^;でも、見終わった後は、ものすご~~くスッキリとしてストレスが解消されたなぁって感じでした。

並ぶけど・・・オススメです。



オマケ
売店で・・・こんなペットボトルも売ってました。。
星空とドラえもん_f0033598_22364647.jpg


Commented by micio at 2010-06-22 01:28 x
パンちゃん達、すっかりドラえもんファミリーの一員になってる~!ハマりすぎ!
大人が行っても楽しそうな場所だね。
Commented by にゃんたら at 2010-06-22 06:34 x
ドラえもんのペットボトル欲しいかも~
Commented by Slackey at 2010-06-22 18:45 x
わわ!いつの間にドラちゃんのペットボトルの写真を撮ってたの?(^o^)
これ、買えばよかったと後悔しています。
Commented by mydreams_andy at 2010-06-23 01:13
>micioちゃん
パンダはサマになるでしょ~(笑)子供にとってはとても楽しい展示かも~

>にゃんたらさん
ネコだから?(笑)

>Slackeyさん
私は下の台っぽい部分が無ければ買ってましたね~(^^;
写したのは宇宙食を買う前ですよ~
by mydreams_andy | 2010-06-21 22:38 | お出かけ | Comments(4)