思案の末・・・

蘭をケージから出すと、遊びながら嬉しくてチビッとおしっこをしちゃうんです(いわゆる嬉ション)。これは、仔犬の間にはよくあることなのですが、人間から見ると、ちょっ困ってしまうんですよねぇ。腰を降ろした瞬間に慌てて股の下に雑巾持った手を入れても間に合わないことが多くて・・・大きい方はグルグルと回るので、前兆があるためにケージに戻せるのですが、小のほうはなかなかねぇ・・・
思案の末・・・_f0033598_186531.jpg


ケージの中では、キチンとトイレのシーツの上でするので寝床も汚さないし、その中ならば最初から覚えてくれたので手のかからないコなんですが・・・なんせまだまだ小さいですからねぇ。

かと言って、家の中で飼うコですから、ケージの中ばかりで過ごさせるわけにはいかないし、ケージから出すと暴走族になりっぱなしなのも困るので、ちょっとずつケージの外に居る時間を増やして、落ち着いて居られるようにしていなかくてはならないんです。

で、嬉ションの対策として・・・ケージの外に出して貰う=興奮するのを、出している時間を長くすることによって普通の状態にするために、母がこんなものを買ってきました。






犬用のオムツです。
思案の末・・・_f0033598_18233520.jpg

最初はちょっと気にしていましたが、ケージから出すときのみに着けるので、遊ぶ方に気を取られて、慣れちゃったみたいです。

これで暫く様子見です。
Commented by micio at 2010-05-30 19:38 x
蘭ちゃんも少しずつ色んな「デビュー」していくんだね♪おむつから出てるしっぽがかわいい~♪
Commented by mydreams_andy at 2010-06-01 01:00
>micioちゃん
なんだか色々と試行錯誤してます。
by mydreams_andy | 2010-05-30 18:25 | スタンプーの蘭 | Comments(2)