散りゆく桜を惜しんで・・・

地元の、私が毎日渡る歩行者専用の橋のたもとに、桜の木があるのですが、木のそばにはこんな風に花びらが集まっていました。
この土日で東京はおしまいですね・・・。
散りゆく桜を惜しんで・・・_f0033598_282741.jpg

桜の季節が終わると、一気に気温が高くなっていくんですよね・・・春が初夏に向かって急加速し始めるのです。

いく春を惜しんで・・・




こんなにステキなのを買ってきちゃいました。
散りゆく桜を惜しんで・・・_f0033598_2115948.jpg

花びらが微妙に窪んでいるのが判ります?職人さんがつけた手(指?)でつけた窪みです。花びらの色のグラデーションも・・・日本ならではの柔らかさです。
散りゆく桜を惜しんで・・・_f0033598_2121572.jpg

いつもの通り、花より団子でごじゃります~016.gif
散りゆく桜を惜しんで・・・_f0033598_2122863.jpg


by mydreams_andy | 2010-04-09 02:17 | Food & Drink | Comments(0)