冬将軍最後のあがき?

今日は、早春の嵐です。冬将軍の最後のあがきみたいな感じですが・・・寒!
いつもの通り、渋谷へイタリア語のレッスンのために向かったのですが、地下鉄出たら、外は雪!寒すぎです!2日くらいの間隔で、気温が10℃くらいは乱高下。身体がついていきません・・・orz...

それでも、春の花がセルリアンタワーの下の植え込みに植えられていたので・・・
大好きなミモザです。
冬将軍最後のあがき?_f0033598_122843.jpg


レッスン後・・・渋谷駅前は、1℃でした。
冬将軍最後のあがき?_f0033598_124718.jpg
これは、地元駅の隣の駅で電車を待っている最中に写したもの。

線路に雪が積もってます。
日付が変わるころ、霙になったけど・・・明日の朝は気をつけば~

Commented by おかん at 2010-03-10 01:33 x
明日はこちら九州でも大荒れのお天気になるそうで、しっかり雪マークが出てます。最後の寒さになることを祈りつつ、私はもうコタツを背負って明日を過ごすことに決めてるので、もうコタツムリ宣言しちゃいました♪
Commented by micio at 2010-03-10 01:55 x
昨日は寒かったね。今日は暖かくなるそうなのでお出かけしよ♪春物の洋服欲しいと思ってたら、この雪だもんね。温度変化に体力消耗するにゃ~
Commented by にゃんたら at 2010-03-10 07:16 x
三寒四温とは言うけれど、ちょっと寒すぎ~
昨夜は雪に降られたり、電車が止まったり
大変でしたね。。。
足元気をつけて出かけてね!(ってもう出かけてるね^^;)
Commented by botti at 2010-03-10 16:06 x
昨日は寒かった~~~
みぞれでしたこっちは。
Commented by mydreams_andy at 2010-03-12 20:53
お返事遅くなってすみませ~ん!

>おかんさん
コタツムリ宣言!(笑)我が家は誰も動かなくなるので、コタツはやらなくなって何年も経ちます(^^;

>micioちゃん
春の服♪私もそろそろ買いに行く予定(ってかお店から電話入ったんでね~)

>にゃんたらさん
火曜日はもう大変でした。電車が止まったのはホームから人が落ちたんですって。やっぱりホームドアは必要ですよね!
書き込みの時間は家を出る時間です(笑)

>bottiさん
やっぱり湘南は暖かいんだ~
今回は北へ行くほど降りが凄かったし~
by mydreams_andy | 2010-03-10 01:10 | 近況 | Comments(5)