寒さのおかげ?

今年は花が咲いてから寒い日が続いているので、梅の花が長く咲いています。いつもだと一気に咲いて、一気に散ってしまうのですけど、今年は少しずつ咲いていくので、香りが途絶えません。梅の花の香りは、開いたばかりが一番なんだそうです。

寒くい日が続いているけど、いいことも少しはあるみたい・・・
(でも、雪はもういいや~)

梅の花立ちよるばかりありしより人のとがむる香にぞしみぬる  よみひとしらず

この和歌にあるように、梅の花の近くに居ると、(パンダに)香りが移るといいのですけどねぇ~
いい香り~
寒さのおかげ?_f0033598_22341912.jpg

Commented by おかん at 2010-02-19 11:05 x
梅の花とパンダちゃん。どっちもステキ。。。
Commented by mydreams_andy at 2010-02-19 22:56
>おかんさん
横顔もなかなかでしょ?(^^)
by mydreams_andy | 2010-02-18 22:40 | 近況 | Comments(2)