凧揚げ

凧揚げしてみた~!

凧、凧揚がれ~!
天まで揚がれ~!
凧揚げ_f0033598_18232511.jpg



凧揚げ_f0033598_2232387.gif

和凧が渋谷のセルリアンタワーに飾ってありました。助六の絵だけど・・・顔が柔らかいので、海老蔵クンがモデルじゃないわね(^^;


最近は凧揚げをしてる風景は見かけませんね。まして和凧は少ないし(&値段が高い)…

我が家の近所には広い原っぱがあるんですけど、外で遊ぶ子供は殆ど居ませんね~。

私が、小学生の頃は学校あげての凧揚げ大会があったんですけどね。
時代かなぁ?
Commented by オリーブ at 2010-01-06 13:31 x
代弁者は懐かしいと言っています。
凧、凧、揚がれ、天まで揚がれ~♪の歌詞が懐かしいみたいです。
今の子供にその歌聞かせても、なじみないからわかりにくいかなあと思います。
代弁者が子供のころ、田舎だったから、お正月遊び大会で凧揚げするグループもいました。広い河川敷が学校の近所にあったらしいし。
Commented by mydreams_andy at 2010-01-06 22:29
>オリーブさん
私は歌詞は覚えているのですが、メロディは忘れちゃいました(^^;
代弁者さんも、子供の頃はやはり凧揚げする子供がいたんですね~我が家は都内だけどはずれで、高圧線鉄塔を上手く避けて揚げてました。
by mydreams_andy | 2010-01-05 18:23 | パンダのこと | Comments(2)