赤坂の夜

赤坂サカスに行ってきました。

まずは・・・ドンペリのツリーから。
赤坂の夜_f0033598_22281573.jpg


いったい、幾らになるんだ?って下世話なことを考えた私。


真っ赤でゴージャスなツリー
赤坂の夜_f0033598_22294477.jpg






これね!こちらの9日の日記を見て、行きたくなったんですよね。。
赤坂の夜_f0033598_22295668.jpg


わぁ~、キレイだ~~
赤坂の夜_f0033598_22301184.jpg


赤坂の坂
赤坂の夜_f0033598_2230229.jpg



TBSにて、天気予報に出演(ウソです)
赤坂の夜_f0033598_22303375.jpg


お店のマーライオンと。無難なポーズ。ホントは過激なポーズを撮りたかったんですけどね。頭が大きすぎて入らなかったんです。
赤坂の夜_f0033598_22304425.jpg



一緒に行ったお友達には話をしたのですが・・・真っ赤なツリーの辺りは、私が学生の頃はTBS会館でした。私は普段は赤坂見附の駅を使っていたので、TBSのほうはあんまり歩かなかったんですけどね。。ある雪の日、TBS会館前で、滑って転びそうになりました。守衛さんが大笑いしたのを、今でも覚えてます。

Biz towerの中を歩いていて、昔からのお店が入っているのを見て、懐かしく思いました。高校時代、3者面談で母が学校に来ると、よく帰りにここに来たっけ。その当時は校則が厳しくて立ち寄りなんて出来なかったので、保護者が居るときは大威張りで入れたんですよね(今思えば、誘惑の多い赤坂ですから厳しいのは当然ですが)

赤坂の夜_f0033598_22532198.gifトマト大好き人間の母が、ここのトマトサラダが気に入って、特別に食材を分けていただいて買って帰ったことも・・・小泉元首相もここはよく通うらしいです。ここもそのうち、また来ようっと!
Commented by micio at 2009-12-17 23:23 x
「こちらの」パンダもすごいね!色んなところ行ってる~♪
もしかして、マーライオンの口の中に入ろうと……ごにょごにょ(笑)
Commented by botti at 2009-12-18 00:20 x
いいなあ~都会。
あーあー果てしない~夢をおいかけてーえええ~♪
あ、これは大都会(笑)
Commented by kibi at 2009-12-19 08:47 x
ドンペリのツリー、ゴージャスですね♪
さすが赤坂♪坂のイルミもすごく綺麗でうっとりしました。
マーライオンの中でのパンダちゃんのフォト、とっても可愛いです^0^
Commented by mydreams_andy at 2009-12-19 18:22
>micioちゃん
ええ、なんせ本家ですからね~
あ・・・バレてた??(笑)

>bottiさん
日本橋は地味なのでぇ~~
やっぱり都会はいいですわ~

>kibiちゃん
そうなの~でも空っぽだったんで、みんな飲んじゃったのね~って(笑)
坂の写真は忘年会シーズンだったせいか?人もあまりいなくてラッキーでした。
by mydreams_andy | 2009-12-17 22:54 | お出かけ | Comments(4)