鎌倉に着いてすぐに・・・

鎌倉の駅に着いて、まずやったことは・・・

ホームからも見える、パティスリー、レ・ザンジュに行くこと、でした。

ここは、ミモザの大木があるお店で、たまたまミモザの見所を探していたときに口コミで知ったお店なのです。

パンダ仲間のSlackeyさんに教えたら、早速レポが届いたくらいです。

大きなミモザが目印です。ラッキーなことに、ティーラウンジは空いていました(テイクアウトのお客は途切れずやって来てました)。
鎌倉に着いてすぐに・・・_f0033598_0455114.jpg



ケーキの案内を見て、心が揺れます。
鎌倉に着いてすぐに・・・_f0033598_046837.jpg






ケーキはウィンドーを見て選ぶのですが・・・種類も多いし、季節限定のも沢山あるし・・・悩みました。で・・・結局1つには絞れなかったし、せっかく来たのだからってことで(そーいう理由か!)2個食べることにしました。
早い話が、食いしん坊なだけなんですけどね・・・
鎌倉に着いてすぐに・・・_f0033598_0543529.jpg


タルト・ポンム(りんごのタルト)
鎌倉に着いてすぐに・・・_f0033598_0545144.jpg


栗を使ったマロニエ
鎌倉に着いてすぐに・・・_f0033598_055020.jpg


マロニエって外の案内に書いてあって、気になって気になって仕方がなかったものです。こんな風にイラストが描いてありました。
鎌倉に着いてすぐに・・・_f0033598_0551418.jpg


真ん中を割ってみると・・・栗が出てきました。
鎌倉に着いてすぐに・・・_f0033598_0552528.jpg

一口食べたら、ムフ053.gifってなりました。美味し~~~!!鎌倉マダム達の御用達なのも判る気がします。近所だったら通い詰めそう・・・


お店の中も落ち着いて、くつろげていい感じでした。お店の方もみんな感じのいい人ばかりでした。


来年のミモザの見頃の時期は是非ここを訪れたいと思います。3月中旬から下旬だと、旬のケーキは何ざましょ??




今のミモザは、こんな風に葉が茂ってます。満開になったら、見事でしょうねぇ。楽しみ。
鎌倉に着いてすぐに・・・_f0033598_0553843.jpg




つづく・・・
Commented by にゃんたら at 2009-11-26 06:24 x
「マロニエ」美味しそう♪
ミモザの頃にはたぶん無いねぇ。。。
Commented by mydreams_andy at 2009-11-26 22:26
>にゃんたらさん
これはホントに美味しかったですよ!秋の鎌倉散策の際は是非!
ミモザの頃は、また別の期間限定品が出てると思うのです。それも楽しみ~~
Commented by Slackey at 2009-11-27 12:45 x
喫茶コーナー、明るく落ち着いてて良いですよね。
ゆっくりケーキに没頭できる感じ(^^)v
季節感のあるケーキ美味しそうデスネ♪
あ~ん!!また行きたいなあ(^v^)
Commented by mydreams_andy at 2009-11-28 10:37
>Slackeyさん
ホント、駅にあんなに近いのに、静かでいいですよね。
季節感溢れるケーキが楽しめるので嬉しい限りです。
by mydreams_andy | 2009-11-26 01:08 | Food & Drink | Comments(4)