どるちぇ特集

ご要望にお応えして(え??してない?)

どるちぇ特集です!


ジェノヴァで・・・
雨が止んでやれやれと言うところで・・・(Andy母の要望で探した)それぞれ2ユーロ
どるちぇ特集_f0033598_2132648.jpg



トリノのGROM本店で・・・(前に小さいサイズでアップしてます)
夕飯後だったのですが、やっぱり別腹でした(^^;それぞれ2ユーロ
どるちぇ特集_f0033598_2134273.jpg



アオスタの PASTICCERIA GIORGI(パスティチェリア ジョルジ)で・・・
直径50cmくらいのりんごのケーキがウィンドーにあったので、即お店に駆け込み・・・
切り売りしてもらいましたが、厚さが5cmくらいもあり・・・多分6.7ユーロ
(多分と言うのはレシート見たのですが、どちらも個数が「1」となっていたので判らないのです)
どるちぇ特集_f0033598_2135785.jpg



同じお店で
生クリームの詰まったエクレアみたいなもの(クリームが劇美味!)多分1個2ユーロ
どるちぇ特集_f0033598_214762.jpg





トリノのカフェ NEUV CAVAL ’DBRONS(フランス語らしく発音不明)にて
マロングラッセのパフェ 7.5ユーロ
どるちぇ特集_f0033598_2219143.jpg



トリノのジェラテリア 1780年創業のFIORIO(フィオーリオ)にて
マチェドニア con ジェラート 5ユーロ
(近くの席のおじいちゃまが食べているのを見て同じのを食べたくなって、「アレは何?」って聞いて即注文!)
どるちぇ特集_f0033598_2143368.jpg




どれも美味しかったのですけど・・・
やっぱりFIORIOのが一番でしたね。絶品です!また食べに行くなら、絶対ここ!さすが200年以上経つ老舗だけあります。あのカブール伯爵も常連だったお店です。

パフェの写真は、また別記事で(アップの写真)載せると思います。お楽しみに~!
Commented by はぎわら at 2009-09-24 23:20 x
とってもおいしそうwww
Commented by Slackey at 2009-09-24 23:48 x
ヤバイ(^_^;)
どれもおいしそうでいてもたってもいられな~い。
FIORIOのが見た目にも一番おいしそうですね~。
本場のケーキやジェラートの甘さってどうなの?
日本のより甘いのかしら?
興味津々デス(^v^)
Commented by mydreams_andy at 2009-09-25 21:50
>はぎわらさん
まったくイタリアは胃袋がいくつあっても足りない感じです。美味しかったです。

>Slackeyさん
このフルーツたっぷりのが一番美味しかったです(見た目もね)
甘さは、最近は控えめになったようで、ちょうどいい甘さなんです。だからいくらでも入りそう(^^;
ここでお昼もビュッフェで戴いたのですが、ワインも沢山ありましたよ~同じのを食べていたおじいちゃまのお喋り友達の(同じく)おじいちゃまはワインを飲んでいました。
by mydreams_andy | 2009-09-24 21:05 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(3)