家で再現

火曜日にお昼を食べに行ったときの、カニクリームのショートパスタが気に入ったので、早速家で再現してみました。

材料はコレだけです。
家で再現_f0033598_184058.jpg


ホントは、ブロッコリーもあればよかったのですが、あいにく金曜日の帰宅時は、嵐でして・・・(>_<)駅構内から10mほど離れたタクシー乗り場に行くのがやっとで(傘なんてあまり意味なしの状態)、駅前のスーパーに寄ることが出来なかったのです。

生クリームだと少ししつこくなるので、あっさりめに牛乳を使用。

フライパンにカニ缶を開けて、牛乳を適当にドボドボと・・・。焦がさないようにかき混ぜながら、弱火で煮詰めつつ、隣ではパスタを茹でていました。(忙しかったので写真は無いです)


少し硬めに茹で上げたパスタは、ソースの中へ・・・そこで少々味を含ませます。
塩はカニ缶の塩分のみで一切入れません。アクセントに胡椒を少々。




出来上がりです。
家で再現_f0033598_18125849.jpg



食感の違うもので、青モノを・・・ってことで、冷蔵庫の中にあったレタスを千切りにして上に乗せてみました。
家で再現_f0033598_1813886.jpg


毎度のことながら分量も適当なのですが・・・

美味しく出来ました(^^)v



食べ歩くのも無駄じゃないなぁと思いました(^^)v

でも、もうちょっと涼しくならないと、仕事終わっても出かける気力は無いんですよねぇ。
パスタは、火を使っている時間が短いので、暑い夏には、手ごろに出来る料理だと思います。
Commented by micio at 2009-08-08 20:17 x
カニ缶の新しい使い道発見!もう少し涼しくなったら(!)作ってみたいと思います♪最近は蕎麦、冷や麦、梨、桃のローテーション。食生活は大事にしないとね。(でも暑い~~!)
Commented by にゃんたら at 2009-08-08 22:32 x
お料理が上手なのってセンスよね!
美味しそうだし、簡単そう♪
今度、挑戦してみます☆
Commented by Slackey at 2009-08-09 12:08 x
食べ歩きの成果をさっそく実行するところがサスガですね。
カニ缶でパスタ!簡単でおいしそう~(^v^)
Commented by mydreams_andy at 2009-08-09 17:40
>micioちゃん
カニ缶は、ほぐしてあるので手間も要らないし、楽だよ~!冷たいパスタにも使えそうだね。

>にゃんたらさん
暑いので、ともかく簡単なのが一番ですよ。是非是非~

>Slackeyさん
たまには食べ歩いてる成果?を母に見せないと~(^^;
by mydreams_andy | 2009-08-08 18:22 | Food & Drink | Comments(4)