罰としてスカートを・・・

罰としてスカートを・・・_f0033598_1803219.gif
おとといの朝、風がちょっと強く吹いていました。例のチビちゃん達が迎えにきて一緒にバス停まで歩いて行く途中で、風に煽られてスカートがヒラ~ンとしちゃったのです。あ、見えるほどじゃなかったんですけどね・・・(^^;


でも、弟のほうは、なんだか「スカートめくれた」ってキャーキャー騒いでいましたけど(笑)

バスに乗った後、ふと思い出したのですが、小学生の頃、4年生のときだったかなぁ?あまりにも男の子たちのスカートめくりが酷かったので(今思えば、女の子の興味をひきつけたかったんでしょうけどねぇ)、担任の先生がとある罰を考えました。

「スカートめくりをした男の子は、罰として次の日スカートを履くこと(女の子は仕返しにめくっても可)」


大体はその罰がイヤで収まったのですが、大胆不敵なヤツがいまして・・・帰りの反省会で吊るし上げを食っていました。で・・・その子はちょっと体の大きな子だったので、被害にあった子のスカートでは入りそうもなく・・・当時クラスの女の子で一番背の大きかった私が罰用のスカートを持ってくることになり・・・

翌日、その男の子は、しっかり罰として履かされていました。

感想は「なんだかスースーする」って(笑)私たち女からすると、何にも感じないのですけどねぇ。かなり恥ずかしかったらしく、それ以来、ピタリと収まりました。

そういえば、先日TV番組で、スコットランドのエジンバラで、民族衣装のキルトを履いている男の人達にも「スースーして寒くないですか?」って聞いていましたねぇ。勿論質問者は男性でしたねぇ。


風でスカートがひるがえったことから、ちょっと子供の頃のことを思い出しちゃいました。
by mydreams_andy | 2009-04-29 18:20 | その他 | Comments(0)