都心の桜

東京でも満開宣言が出ました。この週末はお花見日和となります。日本橋のたもとにも桜(ソメイヨシノ)の木があります。昼休みに写してきました。

建物が入らない角度を探すのが大変(^^;
都心の桜_f0033598_22345580.jpg


幹から直接花が出ていました。やはりソメイヨシノは白っぽいですね。蕾はほんのりピンクが残っていますが・・・
都心の桜_f0033598_2234711.jpg

こちらは遅咲きの枝垂桜。このくらいピンクならいいのにって思います。
都心の桜_f0033598_22352447.jpg


都心の桜_f0033598_22353496.jpg
三井タワーのロビーの中に飾ってあった桜の木。一応鉢植え?になっていたようですが・・・花は空調のせいでシワシワ、痛々しかったです(この写真はまだ状態がかなりいい部分です)。

人間のエゴ。なんだかな~

by mydreams_andy | 2009-04-03 22:42 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)