根津のたい焼き♪

先週、フト話題になって以来、私の頭の中で、たい焼きが泳いでいました。なんか無性に食べたくなったんですよねぇ。食べたいと思っていたときに、TVなんかでも放送しちゃったりして・・・煽るな!っつ~の!って内心思っていたのですが・・・母が出かけた帰りに「はい、お土産」って差し出してくれた袋の中身は・・・

根津のたい焼き♪_f0033598_2342898.jpg

も・・・
もしや・・・

これは


たい焼き?





根津のたい焼き♪_f0033598_2345046.jpg

根津の柳屋のたい焼きです。

美味しいので行列になるので有名です。


食べる前によ~~く観察。

根津のたい焼き♪_f0033598_235259.jpg

ツラ構えは・・・


普通です。
色はきれいなきつね色です。

根津のたい焼き♪_f0033598_2351346.jpg

胴体部分を見ると、ところどころ開いた穴から、餡子が見えます。



って言うことは・・・?


ハイ、皮がとっても薄いんです!普通のたい焼きとは大違いです。
根津のたい焼き♪_f0033598_2352654.jpg


根津のたい焼き♪_f0033598_2353647.jpg


と言うことは・・・
食べるとすぐに餡に到達!

皮は少し時間が経ってしまったので、しんなりしていたけど、受け取ってすぐならパリッ!っとしていたはず。

でも、しんなりでも、普通のみたいに食べている途中でいやになってくるあの皮の存在は全くないのです。

根津のたい焼き♪_f0033598_2354864.jpg

そして、餡子は尻尾の先までぎっしりと詰まっていました。



このたい焼きの餡子はかなり粒がしっかりしていました。

甘さも控えめだし・・・

美味しかったです。



次は、麻布十番の浪花屋総本店と・・・四谷のわかばのを食べ比べたいですねぇ。。。


Commented by micio at 2009-03-31 01:55 x
以前、浪花屋に買いに行ったら、チョ~込んでいて、1時間40分待ちって言われました。お店のおじちゃんに「ここに名前書いて、その辺で遊んでおいで~。そしたらちょうどいいから」って言われました。名前書いて順番待ちって、混雑ピークのファミレスみたいだよね。
Commented by mydreams_andy at 2009-04-01 00:35
>micioちゃん
麻布で時間潰してると、他のところにひっかかりそうで、たい焼きの前にお腹いっぱいになっちゃうかもね~(笑)でも、待ち時間長いねぇ(>_<)
Commented by Slackey at 2009-04-01 14:57 x
この鯛焼きの模様、おもちゃの金魚みたい(^v^)
皮が薄く餡子がタップリは鯛焼きの理想形デスネ。
私も焼きたてを食べてみたいな~。
Commented by mydreams_andy at 2009-04-01 22:39
>Slackeyさん
おもちゃの金魚!確かに似ているかも?ちょ金魚と見比べちゃいました(笑)
Commented by botti at 2009-04-02 21:52 x
わたしーも~~~~~~~たーべーたーいー。
写真見て、よだれが・・・・
Commented by mydreams_andy at 2009-04-02 23:12
>bottiさん
たい焼きとか、どら焼きとかって、なんとなく下町って感じしません?
それにしてもこの皮の薄さは驚きですよ!
by mydreams_andy | 2009-03-30 23:25 | Food & Drink | Comments(6)