内緒のオ・ン・ナ??

今朝は、朝っぱらから笑えました。ええ、例の小学生の姉弟です。
昨日の朝、川向こうの橋の所から「私の家はあの白い壁の家だから。明日早く来て、ここから見ていると家から出てくるのが見えるからね」と教えたら、やっぱり早めに来て見ていました。

私が橋を渡り始めたのを見て、また戻ってきて迎えに来てくれたチビ達に「ね~!お家、どこだか判った?」って聞いたら「うん、判ったよ~!」って返事だったので、「今度遊びに来てもいいよ」と言ったら大喜びしてました。
「じゃぁ、今度外に遊びに行くときに行こうかなぁ?」と早速弟の方がノリノリだったのですが、お姉ちゃんはさすがに少し落ち着いていて「でも・・・まだお母さんに内緒だから、話してからじゃないと・・・」って言うのです。

内緒のオ・ン・ナ??_f0033598_21434884.gifん?お母さんに内緒??もしかして、この子達、殆ど毎朝私とお喋りしているのをお母さんにまだ話してないんだ~って気がつきました。まぁ、最近は「知らない人と喋っちゃダメよ」とか家でも学校でも言われてますからねぇ。
それにしても口の堅い子達だこと・・・。このくらいの年齢の子ってなんでもペラペラ喋るものなんですけどね(笑)

で・・・聞いてみたのです「ねぇ、私って、まだ内緒の人なの?」って。
その返事は・・・・




うん、そ~だよ~」って(笑)子供だから、深い意味は無いんですけどね・・・プププ・・・037.gif

「それはさぁ、どこの家の人か判らなかったからでしょ?場所も判ったんだから、話していいんだよ~」って言ったら「あ・・・そっかぁ~」って納得してました(笑)

そしてその後・・・「ね~、あの家に1人で住んでるの?」って、さり気な~く調査(笑)まぁ、子供は子供なりに気を使っているんでしょうけどね。「ううん、お父さんとお母さんと3人で住んでるんだよ、でも遊びに来ても大丈夫だからね」って言ったら頷いていました。


そのうち、土曜日とか日曜日とかに押しかけてくるかもしれません(笑)

内緒のオ・ン・ナ??_f0033598_221520.gifいつ、子供達が自分の家の人に私のことをどう説明するのか判りませんけど、とりあえずは、私は「内緒の人」だそうです(笑)その説明も、どう言ったか、もし遊びにきたら聞いてみようっと(笑)
Commented by Aoi at 2009-02-26 00:21 x
まあっ、とかく物騒な世の中だから、仕方ないんですかね~。でもかわいいですねえ♪

ところでSlackeyさんとこのコメントすごく笑っちゃいました。パンと一緒にお風呂に入ってたらしたんですか!?←違う(笑)
あと、どこぞの王妃発言も~うひゃひゃひゃ
Commented by mydreams_andy at 2009-02-26 23:10
>Aoiさん
子供ってホントに色んな発想をするから面白いですね~!

ところで・・・オフロで「かぽ~ん」をし・・・(←してないって・笑)、
優雅(?)にパンを食べてました(笑)
by mydreams_andy | 2009-02-25 22:00 | 近況 | Comments(2)