止められない、止らない・・・

止められない、止らない・・・_f0033598_23224058.jpg
帰宅したら、母が作ってくれていました♪
よく乾燥させたお餅を、オリーブオイルで揚げて、お醤油をさっとかけたものです。

我が家では、沢山食べても胃にもたれないようにオリーブオイルで揚げます。
ってか・・・もたれるほど食べるなよ~って(^^;

でも、ずーっと前にもブログに書きましたけど、つい食べ過ぎちゃうんですよね、コレ。

←パンダも突っ伏すほど美味しい(乾きモノの上でよかった)


止められない、止らない・・・_f0033598_23291596.gifちなみにね・・・これのお供は・・・コーラです!シュワ~~っとした清涼感が、揚げ餅にはピッタリなのです。





アップの写真はコチラ・・・

止められない、止らない・・・_f0033598_2330594.jpg
美味かぁ~~~誰か止めて~~(って無くなれば止るんですけどね)
Commented by micio at 2009-02-20 00:30 x
私も実家では食べるよ、この揚げ餅!お醤油のしみたところがおいしいよね。「お供はコーラ」、やっと出会ったよ、「揚げ餅にコーラ」の賛同者!緑茶よりもコーラのほうが断然合う!と私はひそかに思ってる!
Commented by にゃんたら at 2009-02-20 20:31 x
私もコーラに1票☆
鏡餅の揚げ餅、子ども頃の大好物でした~♪
お醤油しみしみが食べたくて、母の目を盗んでだばだばかけてた私です(^^ゞ
Commented by mydreams_andy at 2009-02-20 23:01
>micioちゃん にゃんたらさん
おお~!コーラ派が身近に居たなんて嬉しいわ~♪
そ~よね~そ~よね~!
熱々に醤油をジュワッとかけたのも美味しいし、冷めても美味しいし(^^)あ~~しあわせ~~
Commented by botti at 2009-02-21 10:18 x
食べてみたい~~~
作ってみたい・・・
コーラのみながら・・・
Commented by mydreams_andy at 2009-02-22 02:08
>bottiさん
子供の頃から、母が揚げ餅を作ってくれていました。いつの間にか、お餅を乾燥させていたんですよねぇ。今度チェックしておかなきゃ。。
コーラとの相性はバッチリですよ~!!!
Commented by おくればせながらAoi at 2009-02-25 00:31 x
おばあちゃんが作ってくれてたのを思い出しました。懐かしいー。うちはお砂糖をかけていたような記憶があります。
こういう素朴なお菓子って飽きませんよね♪
Commented by mydreams_andy at 2009-02-25 00:40
>Aoiさん
お砂糖じゃぁ、「お子様」向けですね(笑)
食べ過ぎないように、1回につき、一掴みと制限しています(^^;
by mydreams_andy | 2009-02-19 23:33 | Food & Drink | Comments(7)