シロウトでもあまりやらないと思うけど・・・

シロウトでもあまりやらないと思うけど・・・_f0033598_22451117.gif
試合中に自分の携帯鳴って自滅って・・・。アマチュアでも、あんまりやらないけどなぁって思いました。自覚無さ過ぎ~026.gif

今どきの年代とは言え・・・トップを狙おうって人が、こんなマナーじゃ、はぁ?って感じ。集中力途切れるのも、当然です。。私がテニスをバリバリやっていたときは・・・試合中に相手コートサイドの後ろをウロウロされるのも大嫌いでした。アマチュアの試合だから、ネットの向こう側を行ったり来たりする人が多かったんですよねぇ。居なくなるまで、間合いを取ったりしましたけど、そんな時は大体サービスもフォルトかネットでした・・・。外からの刺激は集中力を無くすんですよね。。。携帯は、休日にコートに居る時間が長かったときがあったのでかなり前から持ってましたけど、試合中は電源切ってましたけどねぇ~。当然でしょ。

まだまだ彼は、自分の身体を作るほうも残ってるんだけどなぁ~その前にマナーを学ばなきゃね・・・(いくら実力があってもね~)
Commented by けん at 2009-02-21 18:03 x
私もそう思います。愛ちゃんと恋愛しようが構いませんし「来年にはトップ10入り」などビッグマウスもプロなんだからいいとは思うんですが、その前にアスリートとしてもっと学ばねばならない基本的なことがあるのでは。まぁ、相手ではなく己が自滅した事が救いでしたね。
Commented by mydreams_andy at 2009-02-22 02:16
>けんさん
ですよね!もし・・・相手が着信音で集中が途切れたのがきっかけで負けてしまった場合、「あの携帯の着信音のせいで・・・」とはプロだから普通は言えないと思うんですよ。(ま~日本の女子選手なんかの中には言いそうな人も居るけど)そう言うこともよく考えるべきですよね。
故障が多いのも・・・欧米人と日本人の骨格等の身体の作りが違うのですから、もっとしっかりしないと・・・あんまり早くデビューするのもやはり問題ありですよね。
ともかく身体作りから見直すべきだと思いますね~
by mydreams_andy | 2009-02-19 22:59 | テニス他スポーツ | Comments(2)