あの村の名前のお店

あの村の名前のお店_f0033598_055131.jpg

12日は、マフィアが経営すると同じ名前のお店に行って来ました。
その名も「コルレオーネ」

アル・パチーノ扮するマイケルが居るかもしれないので(?)入る時からちょっとドキドキ(笑)

あの村の名前のお店_f0033598_0553070.jpg

乾杯は・・・
マフィアの慣習に従って??、
スプマンテで・・・

かための杯じゃ。
「サル~テ~!(=イタリア語で乾杯)」





あの村の名前のお店_f0033598_0555550.jpg

掟を破ったものは、生ハムにされちゃうらしい・・・


パンダの生ハムは貴重品だぞ~

サン・ダニエーレの生ハムの塊が置いてあって、オーダーすると目の前でスライスして出してくれました。
あの村の名前のお店_f0033598_056574.jpg


あの村の名前のお店_f0033598_0562131.jpg


生ハム、いただきます!!



あの村の名前のお店_f0033598_0563153.jpg
一口前菜の盛り合わせ

ちょっとずつ、色々と食べられるので、これはいいですよ~

私の場合、チーズが苦手と伝えたら、ちょっとアレンジしてくれました。初めて行ったお店ですけど、こういった気遣いが嬉しいですね。



一口前菜の中から・・・
ホタテのカルパッチョ
あの村の名前のお店_f0033598_0564629.jpg

タイのカルパッチョ
あの村の名前のお店_f0033598_0565450.jpg

しらすとパプリカのソテー ニンニク風味
あの村の名前のお店_f0033598_057594.jpg


あの村の名前のお店_f0033598_0571426.jpg

見て~!!!
ウニのピッツァだよ~!!!

シラスのと悩んだんですけどねぇ・・・
(誰かさんはシラスも頼んだと思っていたらしいけど・・・またの機会にね)

あの村の名前のお店_f0033598_0572886.jpg

ちょっと齧ってみたくなる・・・


(因みに私の食べるところだけ、チーズ無しにしてもらいました)
ウニ、判ります~?(笑)
あの村の名前のお店_f0033598_0574257.jpg

オマールエビのパスタ
エビ1匹だそうです。存在感ある~!
あの村の名前のお店_f0033598_0575182.jpg


あの村の名前のお店_f0033598_058059.jpg

1人1人にお店の人が取り分けてくれますので楽チンです。
豚のTボーンステーキ(450g)4人だから、大丈夫でしょうってことでオーダー。シチリアの塩で戴きます。
あの村の名前のお店_f0033598_0581457.jpg

恒例のアップ
どう?お肉のしっとり感が判ります?肉汁が中に閉じ込められているのです。
あの村の名前のお店_f0033598_0582220.jpg


あの村の名前のお店_f0033598_0583180.jpg


あの村の名前のお店_f0033598_0584375.jpg

〆は、カシスのジェラートを・・・

右はピスタチオのパンナコッタ

ちょっと変わっているので、撮影兼味見も兼ねて・・・


かなり居心地の良いお店でした。美味しくてゆったり出来て・・・
ワインも色々とありました。シチリアワインっぽいボトル(←多分)がかなりありましたので、ワイン好きな人にはいいかも?あと・・・メインでは魚料理もメニューに多かったですねぇ。やっぱりシチリア料理が多いのかしら??何回か通ってみないことにその辺はまだ判りませんが・・・

新しいお店、発掘できて幸せです001.gif


ランチも来てみたいんですけどねぇ・・・地下鉄1駅だから頑張れば来れるかも??
Commented by Slackey at 2009-02-14 13:14 x
んま~あ!豪華なイタリアンですこと♪
どれもおいしそうだな~。
シチリア料理&ワイン味わいたいわ~☆
食べ歩き部の行きたい店リストに加えて下さい(^_^)v
Commented by mydreams_andy at 2009-02-14 19:34
>Slackeyさん
ええ、リストに追加しておきます!!も~、行きたいお店、目白押しです~
by mydreams_andy | 2009-02-13 21:45 | Food & Drink | Comments(2)