流れ星7つ見ました(^^)v

流れ星7つ見ました(^^)v_f0033598_15325114.gif2時半頃から1時間ほど粘って、大きなのを7つ見ました(^^)v
目の端っこで捕らえたものを入れるともう少し見ましたけど、大きくハッキリと7つも見れば十分かと…

流星群のピーク予想時間が午前3時だったので、前後30分プラスして見ました。
かなり厚着して臨んだので、思ったより寒さを感じず…足の先だけ冷えました(>_<)
温まるまでもう少し眠れなさそうな感じです(^^;

でも久しぶりに幸せ~\(^o^)/
Commented by にゃんたら at 2009-01-04 08:18 x
新年早々、なんてガッツのあるんでしょう。。。
流れ星、1度見てみたいけど、3時半はきつそう^^;
でも 7つも見れたら、願い事も7つ叶うかも~♪
Commented by mydreams_andy at 2009-01-04 15:38
>にゃんたらさん
今回は条件が良かったので頑張ってみました。でも3時が出没ピーク予想時間だったのはちょっと辛かったです。
流れ星は・・・息を呑むような美しさですよ~!
Commented by kibi at 2009-01-05 13:50 x
Andyさん、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます☆
流れ星を見たなんてすご~い、いいですね!☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年こそ会えるといいなぁ~。
Commented by Slackey at 2009-01-05 16:06 x
今年もよろしくお願いしま~す♪
流れ星7つも見たなんてスゴイ~♪
しかも家から見れたなんてオドロキ!
私も見たかったな~。
Commented by mydreams_andy at 2009-01-05 21:41
>kibiちゃん
あけましておめでとうございます。
私の方こそ、よろしくお願いします。
デグーのもえちゃんのところ、新年早々から読み逃げしてました(^^;
毎年この時期はしぶんぎ流星群のピークなんですが
今年はそこそこ大きめのが見れたのでラッキーでした。
東京に是非いらして~♪

>Slackeyさん
こちらこそよろしくお願いしますね~!
ええ、ピーク時間に見るのを合わせてもあくまで予想なので
なかなか大きくていいのは見れないのですが
今年は国際天文年でもあるし、幸先いいです。
来年は是非~!
by mydreams_andy | 2009-01-04 03:57 | 近況 | Comments(5)