当たりかも・・・

カウントダウンの時に、話が出たのですが、季節限定のきな粉と黒蜜の「雪見だいふく」、これは久々に当たりじゃないかと思います。夕方、近所のローソンに年賀状を出しに行って、ついでに買ってきました。年末に一度会社で食べたのですが、そのときに「ん~、これは値段の割りにいける!」って思ったんですよねぇ。
当たりかも・・・_f0033598_2054063.jpg

暖かい部屋で冷たいものを食べるのは最高です!





当たりかも・・・_f0033598_20542526.jpg

普通のと同じ2個入りです。

当たりかも・・・_f0033598_205438100.jpg
きな粉がびっしりとまぶしてあります。
半分に割ってみると、中からとろ~りと黒蜜が・・・
当たりかも・・・_f0033598_20544752.jpg

黒蜜の量もそこそこ多いです。バニラアイスと黒蜜は相性がいいですねぇ。(ふと思ったのですが、イタリアの美味しいジェラートにかけて食べたらどうかしら?抹茶味とかにも合いそう・・・)
当たりかも・・・_f0033598_20545528.jpg

少し柔らかめにして食べるのがいいと思います。ただし、洋服に垂らさないように気をつけて・・・(笑)因みに私は、手っ取り早く柔らかくするために様子を見ながら10秒程チン!します(くれぐれもマネをする場合は加熱しすぎないで下さいね。溶けても責任持てません)

当たりかも・・・_f0033598_2055593.jpg

いただきます!
ホントはね・・・カウントダウンの際の搗きたてのお餅にデル・ソーレのジェラートを入れて、最高の「雪見だいふく」を食べたかったんですけどね・・・作ってもらうはずの2回目のお餅はデレデレだったのと、忙しくて?忘れ去られてしまったようで・・・自力で?購入(笑)
by mydreams_andy | 2009-01-03 21:12 | Food & Drink | Comments(0)