カウントダウン 2009

カウントダウン 2009_f0033598_20584869.jpg

今年も(3年連続になりました)六本木Bar del Soleのカウントダウン・パーティに行って来ました。

いつものデル友さん達といつもの通り集まったのです。

(始めにお断りしておきますが・・・写真、何故かブレブレなのが多く・・・涙・・
多少見づらいものもあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ~)
年でブレたんじゃないですよ~

とりあえず本日のメニュー(一応予定メニューで変更がありました)






間もなく・・・チラホラと集まってきました。周りを見回すと、今年は全体的にやや遅めの集合具合かなぁ?1人で待っているときも、顔なじみの人がまったく居なかったので、おとなしくしてました。

でも、10時10分くらい過ぎると、顔なじみさん達もチラホラ。やっぱり、陽気な仲間が多いので顔出す確率は高いのかなぁ?と・・・


カウントダウン 2009_f0033598_2059362.jpg
ブルスケッタ登場

カウントダウン 2009_f0033598_20591334.jpg

個人的に好きなアボガドとエビのをアップで・・・

カウントダウン 2009_f0033598_20592337.jpg

温野菜。


こういう時って、野菜が不足しがちなんですけど、しっかり出てくるのはありがたいことです。
私はアンチョビーに・・・。
大麦の入ったミネストローネ
野菜の甘味がとっても出ていて、やさしい味でした。この中にご飯を入れて、リゾットもいいなぁと内心思ったりも・・・
カウントダウン 2009_f0033598_20593386.jpg


カウントダウン 2009_f0033598_20594518.jpg
魚介の煮込み

上にはパイ生地が乗ってました。

美味しかったのにブレブレ(涙)
上のパイをどけると・・・コレ、凄く美味しかった~!!
カウントダウン 2009_f0033598_20595898.jpg


カウントダウン 2009_f0033598_2101030.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


上に乗っている千切り状のものは、ポテト。

ちょっと予想外だったので食べてビックリ。
よく煮込んであったので、箸ですーっと分けられて・・・(^^)v
カウントダウン 2009_f0033598_2102183.jpg

メニュー外の料理。アスパラと魚
カウントダウン 2009_f0033598_2103491.jpg


カウントダウン 2009_f0033598_2104324.jpg

鳥の唐揚げ カレー風味
パスタ
いつの間にか、2つのパスタが合体し、鴨のラグーのタリアテッレになっていました。ぺぺロンチーノ食べたかったのになぁ~~
カウントダウン 2009_f0033598_2105723.jpg


この他に、お店のテラスで搗いたお餅(辛味とクルミ)、ジェラートは最後は食べ放題。勿論フリードリンクです。

夜中にこんなに食べていいのか?ってくらいお腹いっぱいになりました(^^;


.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆

ここからはパンダ編。
カウントダウン 2009_f0033598_211961.jpg

micioちゃんが飲んでいたスプマンテのベビーボトルと元気そうな色使いの灰皿と・・・

(撮影助手:にゃんたらさん)

カウントダウン 2009_f0033598_2112260.jpg

「ごめん、そっちから手を入れてくれる?」と言ってmicioちゃんに持ってもらったショット。

あ~~美味しい~~
(と言ってみたい下戸の私)

クラッカーが配られたの。両手に持ってみた~!カウントがゼロになったらパ~~ン!
カウントダウン 2009_f0033598_2113665.jpg


カウントダウン 2009_f0033598_2115290.jpgツノが生えちゃった。(あんまり怒らせないでよ~、今年は)

ピノッキオです。
カウントダウン 2009_f0033598_212575.jpg


カウントダウン 2009_f0033598_2121484.jpg
みて!
パ~~ン!ってやったの~

カウントダウン 2009_f0033598_2122924.jpg

くるくるパーマの髪の毛みたい??

カウントダウン 2009_f0033598_2124338.jpg

おけおめ~!

カウントダウン 2009_f0033598_2133024.jpg

今年の干支のウシの被りものの下には・・・

カウントダウン 2009_f0033598_2134755.jpg

カウントダウン 2009_f0033598_214223.jpg

パンダが隠れてました。











同じ白黒だ・・・

お開きの後、恒例の赤坂の豊川稲荷へ初詣。その後、赤坂店から合流した人たちと別のお店で始発電車待ち。去年行ったお店に行くはずが手前を曲がってしまい・・・・別の(似た雰囲気の)お店を見て「閉店しちゃったんだ~」と勘違いして、代わりに入ったお店、一蔵。間口は小さいのだけど、奥行きがあって(昔の赤坂の伝統だけは受け継いでる?)ちょっとオシャレでいい感じ。お値段も意外にもリーズナブルだし・・・
カウントダウン 2009_f0033598_2141748.jpg

個室にあった馬の絵。
馬好きなのでね・・・
色々とオーダーしてくれたけど、お腹いっぱいだったので、ちょこっとだけつまんだものを・・・

サーモン
カウントダウン 2009_f0033598_2143314.jpg

白子
白子好きなんですよ~、新鮮さがモロに出る食べ物ですよね!
カウントダウン 2009_f0033598_2144247.jpg


カウントダウン 2009_f0033598_2145190.jpg

お店の入り口から、道路に向かって・・・
5時きっかりにお店を出ました(閉店時間だったので)

その後みんなと別れた私は・・・

続く・・・
by mydreams_andy | 2009-01-01 22:15 | お出かけ | Comments(0)