『ドリカム』Andyの気ままな日記



2004.11.21 風邪も治ってきました

風邪は大分良くなってきました。この分だと22日のインフルエンザの予防接種は大丈夫そうです。周りもかなりの人がひいています。

昨晩、様子を見ながら、テニスに行って来ました。サポーターをしているせいか?かなり先週よりも楽でしたが、ジャンプをした時に右足には体重をかけていないのに、ちょっと痛みが走りました。
人間って不思議ですね。空中でバランスを取るために、一見関係ないと思われる方の足も使っているんですね。膝はともかく大事にしながら気長に治します。
風邪はテニスで沢山汗をかいた後、熱いお風呂に入ると(私の場合)割りと早く治ります。これって変ですか?


テニスで同じクラスの友人も風邪をひいていました。
彼は歯科医なのですが、きっと患者さんから貰ってしまったのでしょう。これもある意味『職業病』かな?でも「逆に患者さんにうつしてないでしょうね?」って突っ込んじゃいました(^^;口を開けている患者さんから貰うことはあっても、マスクをしている先生からはうつりにくいとは思いますけどね・・・

ともかく皆さん、お大事に!!4連休も半分終わりです(涙)

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
この前の冬はよく風邪をひきました。私にしては珍しいことだったのですけどねぇ。
# by mydreams_andy | 2006-01-05 15:13 | 『ドリカム』過去の近況

2004.11.18 軽症でしたが・・・

火曜日にやっぱり整形外科に行ってきました。

今度のオフィスは総合ビルなので、各種専門医が入っているのでかなり便利です。朝の通勤時は膝に負担をかけないようにと、月曜と火曜の朝はサポーターをして出社しました。寝ていても足をまっすぐに伸ばしただけで違和感を感じて目が覚めたりして居ましたし、カメラのお師匠からのメールで早めに治療しなさいと勧められたので行くことにしました。
診察時、足を伸ばした状態で膝を押されるとある部分に痛みが走りましたが、曲げた状態だとさほど感じません。先生もちょっと不思議がっていましたが、嘘じゃないのよ~って感じでした。

診断の結果は膝の内側の筋を痛めたとかで、2週間ほどで治るとのこと。暫くは消炎作用のある湿布を出すので、それを貼っているようにとのことでした。とりあえずは一安心。でも、なかなか簡単には良くならないので、気長に…って思っています。


膝の心配は無くなったのですが、今度は風邪をひいてしまいました。
なにも世間で流行っているからって、流行に乗らなくてもいいのですけど、今回に限って乗ってしまったんですよねぇ(も~、流行の最先端をいく?OLの私ですから)。まだインフルエンザではないからいいのですけど、近々予防注射をする予定ですので、早く治さないと打って貰えませんし。。

電車内と外との気温差が激しいのが今回の原因の一つだと思っています。水曜日はダウンして食欲も全くなかったのですが、復活してきたので、風邪もそのうち治ると思っています。
皆さんもどうか風邪には気をつけてくださいね!

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
医者では「軽症」とのことでしたが、実際はそうでもなく、
思ったよりも長引いてしまいました。。

電車内の暖房しすぎは改善されてませんねぇ・・・
「弱冷房」が出来るのだから「弱暖房」も欲しいです。
# by mydreams_andy | 2006-01-05 15:10 | 『ドリカム』過去の近況

2004.11.13 泣きっ面にハチ(ToT)

膝が痛いけどテニスをしたい一心でレッスンに行った私。やっぱりちょっと辛かったです(反省…)
右膝が痛いので、右に動く時に痛みが走るのは予想していたのですが、後ろに下がったり、跳び上がったりするのまで影響ありました。膝って微妙なひねりが加わるんですね。

当然のことですが、なんでもない時は感じないので判らなかったのですが…。暫く湿布とサポーターが離せないです。思うように動けないので、なるべく早めにショットを決めたくて思い切りストロークを打っていました。相手の人のラケットを弾くこともしばしば。「今日は怖い」と言われてしまいました(^^;)


レッスン後半、試合形式になったとき、私はF氏と組んで前衛を守っていました。
F氏のサービスの時、突然左の腿の脇に激しい痛みが!そう、サービスを打ち損なったのが私にぶつかったのです。かなり痛かったことは痛かったのですが、おかしくなってしまって笑ってしまいました。

とあるCMでありましたよね?何度もぶつけられた人が相手に背を向けてパートナーの方を向いて守っているっていうのが。あの気持ち、よ~~く判ります(笑)え?的が大きかったからですって?そんなに幅取ってませんことよ!(`o´)

その後、F氏のボールに勢いがなくなりました。後で聞いたら「ぶつけてからは強打できなくなってしまった」とのこと。
私にとってもF氏にとっても、「痛い」1球でした。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
長年テニスやっているといろんな事があります。。
人には言えないような体験も・・・(苦笑)
# by mydreams_andy | 2006-01-05 15:04 | 『ドリカム』過去の近況

2004.11.12 プラスマイナスは…?

勤務地が替わったために朝、家を出る時間がかなり(今までが遅すぎたのかも?)早くなりました。途中JRに乗り換えるまでは地下鉄を利用していますが、物凄い混雑です。上手に足の位置を定めないと転んでしまったり、座っている人の上に覆い被さってしまいます。中にはとても図々しい人がいて、隣の人に寄りかかっている人もいます。

今週、私はその被害に遭い、チョッピリ右膝を痛めてしまっています。ちょっとした動作が痛いのですが「膝が痛くて…」と周りに言うのもビミョ~です。「あ~、そういう歳になったんだよ」とか「太りすぎて膝にきたかぁ?」な~んて言われるのも癪に触りますからねぇ。土曜日は様子を見ながらテニスのレッスンに行く予定でいます(テニス馬鹿と言って下さい)


今週はこんなアンラッキーな面もありましたが、チョッピリ幸せもありました。
新しい勤務先のビルの1Fで世界の輸入食品の売出しが火曜日から今日までありました。持って帰る都合上、今日行って来たのですが、母から頼まれていたグレープシードオイルを買って来ました。他にはレモンクリームの挟んであるビスケット、大好きなイタリアのチョコ「バッチ」のバータイプのもの、ゴマのグリッシーニ”も”買ってきました。月に1度開かれるそうです(12月は2回あるとか)

本当はオイルサーディンもラズベリージャムも買いたかったのですが、時間が過ぎてしまって片付けているところだったので欲張らずに来月の楽しみとすることにしました。(そのわりには「オイルサーディンも欲しかった」と友達にメールしていた私)
来月の楽しみも出来たからプラスマイナスゼロかしらね?

近況や旅行記を読まれて、もし、来年のカーニバル行きに興味を持った方がいらっしゃったら、TOPページのお得な情報に載せてあるところにメールでお問い合わせくださいね。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
この後、何度も買い物を楽しみました。(^^)v
# by mydreams_andy | 2006-01-05 14:59 | 『ドリカム』過去の近況

2004.11.7 色々・・・

6日のテニスは割りと調子が良くて気持ちいい汗をかいてきました。
何球かネットの上の白い部分(コードといいます)にぶつかり、自分の居るコートにボールが落ちてしまいました。ボール1個分くらい弾道が低かったのです。続けて2球同じミスをした私は『今日はネットが高いわね~』と勝手なことを言っていました。
ボールがアウトしたときは『今日はコートが狭いのよ』な~んて言っている時もあります。

自分の精神状態が出てしまうテニスは、一旦落ち込んでハマってしまうとボロボロになってしまいます。何をやってもダメな日ってあるのですが、そういう時は除いて、たまたま試合中にミスをしてしまった場合は自分に都合よく?考えて気持ちを切り替えることにしています。


2005年のヴェネツィアのカーニバルに『リベンジ』として行く計画をしています。日程は2/1~2/6です。
今度はミラノ経由でヴェネツィアに入ります。ただ、まだ一緒に行ける人が決まっていません。一人、興味を示してくれている人がいるのですが、まだ未確定です。
前回もそうでしたが、ツアーでなく『個人旅行のガイド付き』って形ですので、普通のツアーで行くよりはやや高めです。それでも諸事情を考えるとかなりお得です。
あまり大人数だと色々な手配があるし、小回りが効かなくなるので、数名のグループが丁度いいのですが…。
私一人だと赤字になってしまうそうなので、なんとか一緒に行ける人が現れるといいのですが。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
この後、『ドリカム』で募集したんでしたっけ・・・
リベンジのお話は『ドリカム』の 「2005ベローナ・ヴェネツィア・ミラノ編」 に載せてあります。
# by mydreams_andy | 2006-01-05 14:56 | 『ドリカム』過去の近況

2004.11.3 新しいオフィスからの眺め

人事異動で新しいオフィスに通い始めて2日が過ぎました。まだまだ緊張しまくりの私です(らしくないぞ~って外野から声が出そうですが)
今度はビルの15階なので、かなり景色はいいです。都会でしょ~?(笑)昼休みと定時後に東京タワーを写してみました。

f0033598_14361434.jpgf0033598_14372246.jpgf0033598_1438527.jpg

私の座っているところから右手の窓の景色が東京タワーです。
残りの1枚は別の場所から。芝離宮と新幹線です。

今回は携帯で写したけど、そのうちデジカメ持っていこうかなぁって思ったりもしています。


.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
あ~、こんな時期もありましたっけ・・・
# by mydreams_andy | 2006-01-05 14:43 | 『ドリカム』過去の近況

2004.10.31 管理人の趣味 テニス

土曜日の夜は毎週テニススクールのレッスンに行きます。
運動不足解消?のため唯一しているスポーツです。

インドアなので天候に左右されないのが1番有り難いです。まるっきりの初心者から初めて早13年。コーチ達のしごき?に耐えてそこそこに出来るようになりました。
レッスン中は男女の差はあまり関係ありません。力が劣ってもワザもある!え?私…?力もあるかも…(^^;

自分の狙った通りの場所に打てて、組み立てた通りに事が進んでショットが決まったときの快感は最高です。昨夜は後半になって調子が上がってきました。相手の逆を突くのもいいけど、私はやっぱり打ったボールがバシ!っと決まった時が1番の快感です(^^)v


.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
2004年11月に、通勤中に足を痛めてしまって、
あんまりテニスが出来なかったです。
2006年はケガなくテニスを楽しみたいと思っています。
# by mydreams_andy | 2006-01-05 14:32 | 『ドリカム』過去の近況

2004.10.29 公開して思ったこと&管理人近況

このたびの新潟県中越地震で被害に遭われた方々、
関係の方々には心よりお見舞い申し上げます。
たった2歳のボクが頑張って生きていて助かったニュースを見て、ボロボロと泣いてしまいました。亡くなったママとお姉ちゃんの分までパパと一緒に頑張っていって欲しいものです。

ところで、公開後、仕事や趣味を通しての友人・知人にURLを連絡しましたところ、沢山のアクセスをしていただき、大変嬉しく思っています。感想のメールを下さったことは励みにもなり、また今後の参考にもさせていただきます。ありがとうございました。そして、私はこんなに沢山の人に支えられてきているんだなぁと改めて実感しました。この気持ちを忘れないでいこうと思います。

来月から人事異動により勤務地が変わります。今日をもって長年通い慣れた場所とも、友人・仲間達ともお別れです。長い間お世話になりました。新しいところでも頑張ります。


.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
思い起こせば、色々とありましたっけ。(←遠い目)
職権乱用(?)で、異動の挨拶の最後に「追伸」って形で
お知らせしたら、ドド~!っとアクセスが増えました(^^;
# by mydreams_andy | 2006-01-05 14:21 | 『ドリカム』過去の近況

2004.10.25 やっと公開になりました

この度、念願の旅行記のHPを完成することが出来ました。
初めて作ったので無我夢中で作りました。

私が体験してきた旅の思い出を少しでもお分けできたらいいなぁと思います。
これからもよろしくお願い致します。


.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
う~~ん、謙虚な日記です(笑)
あの時は、「やっと出来上がった!」って
歓びでいっぱいでした
# by mydreams_andy | 2006-01-05 14:14 | 『ドリカム』過去の近況

アリとキリギリス

ブログを開設したので、少しずつ過去の近況や特集を
引越しさせる予定でいましたが、思うように進んでいません。

と言うのも・・・去年12月半ばくらいから、PCのフリーズが
多くなってきました。
以前から画像などはこまめにCD-Rに移したり、
デフラグも定期的に行うようにしていたのですが、
肝心なものを忘れていました。

それはメールです。本家サイト『ドリカム』宛てに頂いたメールや
友人・知人たちとの数々のメールが
長年、手つかずに残っていたのです。

沢山のフォルダに自動仕分けになっていたので、
そう感じないでいたのですが
いざ、CD-Rに落とすための保存をしていると、その量の多さには
「・・・」です。

ドリカム』のデータは更新の度にCD-RWに保存しているので
とりあえずは大丈夫なのですが、メールはそうはいきません。

そして・・・機械というものは、ある日突然ダメになります。
もっともその前に予兆らしきものはありますが・・・
今がその予兆の時期では?と思いましたので
取急ぎそちらの方を優先させてしまっています。

こういう訳ですので、徐々に作業していきますので
あしからずご了承ください。


過去の近況話は、どういう風に載せようか色々と悩んでいました。
過去の日付に遡って、その日付けで掲載しようか、
それとも、タイトルに掲載した日付と題名を付けて掲載か、の2通りです。

で、考えた結果、後者の「タイトルに掲載した日付と題名を付ける」ことに
しました。
なるべく1か月分毎にまとめて移していこうと思っています。

でも、その前にメールを何とかしなきゃ・・・

f0033598_152139.gif私はズボラな面もありますが
(趣味の世界では)結構、アリの部分が多いと思っていたのですが
キリギリスの部分がかなり多かったみたいです・・・
# by mydreams_andy | 2006-01-05 01:57 | 『ドリカム』過去の近況


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング