『ドリカム』Andyの気ままな日記



2005.3.2 早いものでもう3月です

早いものでもう3月です。イタリア旅行から1ヶ月経ってしまいました。

先日(2月24日の近況で掲載)の女性、パメラにメールを送信したら、相手のhotmailの容量がオーバーしているとのことで、送信できず・・・。

大急ぎでエアメールでメールを印刷したのと手紙、写真と雛祭りのカードを送りました。
来週になれば、反応があるはずですが、メールが出来ないのは不便です。早く気がついて欲しいのですが。

今週末は、以前から計画していたアレコレが現実となります。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
容量オーバー・・・ホントにやっかいな問題です。。
# by mydreams_andy | 2006-01-07 15:22 | 『ドリカム』過去の近況

2005.2.24 想いは同じ

カーニバルの仮面舞踏会で、とある出会いがありました。
f0033598_14564089.gif
ひいおじいさんが日本人だというメキシコ出身でロンドン在住の女性、パメラです。
彼女の中に流れている血が、私と巡り合わせてくれたのかもしれません。出会った場所は、去年から何かと話題に出てくるト○レ。何故かそこで2人で不思議なほどに盛り上がり、その後メールアドレスを交換しました。

そして、帰国後に送った私のメールに返信がありました「返事が遅くなって・・・」とのこと。そんなの、No problem!

メールにはあの夢のような時間を過ごせた歓びが書いてあり、私が送ったメールに彼女もとっても共感できるとのこと。カーニバルでの想い出は彼女の人生の中で1番の想い出だとも。 まさに夢のよう!みんなみんな、同じようなことを感じているのです。あの場に居られた幸せを噛みしめ余韻に浸っているのです。
想いは国境を越えて同じなのです。

もし・・・私があの時トイレに行かなかったら、 そして、順番待ちの彼女に声をかけなかったら・・・。
縁は異なもの、オツなもの。
早速返事を書いて、更に写真をエアメールで送らなきゃ(^^)

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・
パメラとの出会いのシーンは『後日談~出会った人々』にあります。
その後数回メールのやり取りをしましたが、彼女のメールの容量はいつもオーバーしていて送信できない事が多くて、いつの間にか途絶えてしまいました。
「今年(2005年)大学を卒業する」と書いてあったので、本国へ戻ったのかしら?
# by mydreams_andy | 2006-01-07 15:07 | 『ドリカム』過去の近況

2005.2.21 2005ベローナ・ヴェネツィア・ミラノの写真館完成しました。

やっと、写真館だけ完成しました。疲れました。

なのに、サーバーの容量がいっぱいで更新出来ないことが発覚。
慌てて、最大まで使用出来るように申請しました。プラス写真が多い為、サイズを少し見直すことに。。半分近くを直しましたが、新規の分などは、とりあえずそのまま載せましたが、後日直さないと。急いでの作業のため、おかしなところがありましたら、是非ご連絡をお願いします。

そのため、旅行記はまだ殆ど手をつけていません。準備編を少し書き始めたところです。いつになるやら?頑張らねば~。

f0033598_14421436.jpg食べ物の写真を見て友人達、「これ、全部食べたの~?」っていかにも私1人で食べたかのような言いよう。いくら美味しくても限度があるんですよ、みんな!!

イタリアの知人がインフルエンザになってしまい、心配です。近くだったら様子見に行けるのに、そうはいきませんものね。別の知人も風邪引いていました。日本でも急に患者が増えたとか。。もう少しで春なのに。

上記の2人も、このサイトをご覧になっていて風邪の方、どうか早く治りますように。元気な方々もひかないようにご注意くださいね。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
この冬もインフルエンザには気をつけてくださいね~!
写真の食べ物は「ミラノ風カツレツ」です。
# by mydreams_andy | 2006-01-07 14:54 | 『ドリカム』過去の近況

2005.2.13 あっと言う間の3連休

あっと言う間に過ぎてしまった3連休です。

休み中に私がしたこと
・写真を整理し、HPに掲載分を加工してアップ(これが殆ど)。
・テニススクールに3ヶ月ぶりに復帰(少しずつリハビリです)。

あぁ、イタリアにも手紙と写真焼き増しして送らなきゃ。溜まっているメールも・・・。宿題もあるんだっけ。それに肝心の旅行記も書かなきゃ(これが一番重要)。残りの写真館も掲載準備しなきゃ(これも面倒かも。ヴェネツィアの宮殿の写真撮りまくりだったので建築ガイドと照らし合わせなきゃ)1日24時間じゃ足りないです(汗)

こんな慌ただしい今週でしたが、嬉しいことがありました。カーニバルの公式サイトに写真が載りました。私の写真はこちらです。
f0033598_143262.jpg
写真は仮面舞踏会にてのショット。「アルレッキーノ」と呼ばれる道化者と一緒です。

今週すべきことも忘れないようにリストアップしておかなきゃ。ともかく少しずつ頑張りますので、気長にお待ちくださいね。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
上記、カーニバルのサイトは、カーニバル直前に一旦リンク切れとなって表示されない場合があります。内容を更新しているのだと思います。
ご覧になれなかったらごめんなさい。
でも、暫くするといつの間にか復活しているのです。
# by mydreams_andy | 2006-01-07 14:38 | 『ドリカム』過去の近況

2005.2.8 ただいま~!

日曜日に帰ってきました。

f0033598_14194753.jpg今年はこんな感じのドレスにしました。3日のサンマルコ広場は、雲一つなく、まるで春のような感じの暖かさでした。

去年とはまた違って楽しかったけれど、もっと勉強しなきゃと思いつつ帰ってきました。またもやリベンジかしら?イヤ、病みつきってところ?(笑)

写真と旅行記は徐々にアップさせたいと思っています。お楽しみに!

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
一緒に写っている男性は、仮面舞踏会で色々とエスコートしてくれた地元のR氏。アチラの男性は我々女性に対してはと~~ってもマメです。
# by mydreams_andy | 2006-01-07 14:26 | 『ドリカム』過去の近況

2005.1.31 いってきま~す。

いよいよ、明日出発となりました。
1年前のリベンジとなるかどうか?って感じですが、それよりも今回は一緒に楽しむ方々や、ヴェネツィアで会うことを約束した女性もいますし、とても楽しみです。

肝心の言葉の方ですが、案内してくれるUさんが一緒なので、とりあえずは安心なのですが、舞踏会などで喋る英語は、ま~、もう度胸で乗り切ることにして…。
イタリア語は…清水先生、マルコ先生、今回は片言を使ってみますね。(少なくても、一番肝心な「Dove il bagno?(トイレ何処ですか?)と「Quanto costa?(いくら?)」は覚えたのでいいだろうかと…←ホントは良くないですが。それに金額、聞き取れるかしら?)

で、残りのダンスの方ですが…実は1月になってから慌ててコソっと習いに行ってました。映画のように電車の中から、ダンススクールを見つけました。ワルツの基礎を習いたい事情を話して、とりあえず、なんとか?踊れる?ようになりました。
f0033598_3355845.gif左の写真がダンススクールの先生方です。左の男性が今回大変お世話になった渡丸(とまる)先生です。も~ホントにリズム感が乏しくて鈍い生徒だったので、さぞや大変だったかと思います(^^;

でも、少なくても『出来る』って度胸はついたので、誘われても躊躇無く?踊れると思います。そんなことを言っていて、もし、誰からも誘われなかったらどうしましょう?まさか私から「逆ナン」するわけにもいかないですからねぇ。まぁ、行く前から悩んでも仕方ないので、ともかく楽しんできます。

帰ってきてから、旅行記は少しずつアップさせていきたいと思っています。また、多分、とっても長いかと思いますが、どうか気長にお待ちくださいませ。
お世話になった「小笠原ダンススクール」のHPは、こちら
.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
悪戦苦闘の練習風景はこちらをご覧ください。『2005ベローナ・ヴェネツィア・ミラノ編
# by mydreams_andy | 2006-01-07 03:54 | 『ドリカム』過去の近況

2005.1.28 ♪も~いくつ寝ると~♪

久々の更新。
更新をサボっていた訳ではないのです。先週16日から風邪をひき、久しぶりに寝込んでしまいました。18日の分は寝込む前に殆ど作ってあったのをアップさせただけ。インフルエンザは予防注射をしてあるので大丈夫なのです。
それにしても今年の風邪は、長くてしつこいです。まだホンの少し引きずっています。「エキネシア」という風邪などに効くハーブも勧められたので早速飲み始めました。

いつからどういう日程でイタリア行くの?と友人に聞かれるので、日程表を作ってみました。

ちょっと慌ただしいようですが、去年と同じ6日間。またまた内容のギュ~っと濃い時間を過ごしてくると思います。明日は荷造りをしなきゃ。

現地の天気予報を見ると暖かくなって天気も良さそうですが、大陸の冬は東京都違って寒いので、防寒対策もしないと…。寒いからと言って、、去年のような粗相はしないようにと、母が防寒着?を買ってくれました。それだけ見るとビミョ~ですが、アレよりはいいかと…(すでにフィレンツェ・ヴェネツィア編を読んだ方だけはお判りになるかと…)

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
結局、風邪を引きずったままイタリアへ。そして風邪はしっかりイタリアへ置いてきました(笑)
2004年の粗相・・・なかったことにしたいくらいです(^^;
# by mydreams_andy | 2006-01-07 03:17 | 『ドリカム』過去の近況

2005.1.18 2005年の年賀状 & カーニバルの件

今年の年賀状は、かなりインパクトがあったようです。

皆さんから「今年受け取った中で1番強烈だったよ~!」と、お誉め?の言葉を頂きました。毎年旅先で写してきた写真の中から選んで写真やさんに頼んで作るのですが、気に入ったものはボケていたり…となかなか思うようにならず、悩みつつ、なんとか選び出しています。
今年の年賀状はどんなだったかはこちらにアップさせましたので、どうぞご覧くださいませ。

f0033598_315549.jpg

来月のヴェネツィア行き、着々と準備が進んでいます。チケットはすでに手元に届いたし…
夜のパーティの予約は入れたけれど、これはまた後で確認しないと…。

そして先日素晴らしいメールが1通届きました。毎年カーニバルに参加している女性からお互いの日程の合う日にカフェ・フローリアンで会いましょう!と。ギリギリ重なる日があるので、多分そこで会えると思います。

なんだか今年は1人だった去年と違って色々と世界が広がって楽しみです。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
年賀状の写真館は削除しました。あしからずご了承ください。
上記に載せた写真を年賀状に使いました。仮面カーニバルの仮面舞踏会でのショットだったのでかなりのインパクトはあったみたいです(笑)。
一緒に写っている人はヴェネツィアのカーニバルでは有名な人です。
# by mydreams_andy | 2006-01-07 03:05 | 『ドリカム』過去の近況

2005.1.10 イタリアフェアに行って来ました

東京ドームで開催されている『イタリアフェア』に行って来ました。

10時の開場直後に入ったので、混雑しないうちにお目当てのヴェネツィアのカーニバルのブースへ行きました。衣装を着た人達は会場に降りてすぐのところにいましたが、そちらのブースは衣装を着せた人形やマスケラ(仮面)がディスプレイされていました。来月のカーニバルでの衣装を借りる際の参考にもなりました。

その後、ゴールドジュエリーや、ヴェネチアン・グラス、カメオなどのブースを順々に見て廻りました。

テイクアウトのお店は物凄い長蛇の列が出来ていて、開場後1時間程度しか経ってないのに『ここからは50分待ち』などと書かれたプラカードを持った係の人が最後尾に立っていました。ジェラートでさえも30分も待たないと買えないのです!

また、各州のブースでは、ご当地ワインが置かれ、試飲のところには沢山の人が群がって通るのも大変でした。お昼近くなると各ブースも人が多く入って、なかなか思うように写真が撮れなくなっているようだったので、早く行って正解でした。

お腹が空いたので何か食べたいと思っても最低1時間待ちとのことなので諦めました。また、リストランテでは開場と共に整理券を配布してその券が無いと食べれないと後で知り、母と2人でガッカリしました。

『マンジャーレ(食べる)』の面では恵まれませんでしたが、いろんなマエストロ達の実演もあり、なかなか楽しかったです。あちこちに置いてあるパンフレットを貰ってきたので、またこれらを読むのも後の楽しみでもあります。イタリアのイケメンもチラホラと・・・(^m^)
会場の写真はコチラの「特集」へ。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
イタリアの男性ってホント、イケメンが多いですよねぇ(^^)
# by mydreams_andy | 2006-01-07 02:55 | 『ドリカム』過去の近況

2005.1.8 思い出の品

ネットで素材やさんのサイトをウロウロしていたら、懐かしい思い出のあるものを見つけました。何かというと、「緑色のミトン」。
f0033598_2431713.gif
子供の頃、母が編んでくれたものです。私のはもう少し緑色が濃かった記憶があります。

なんで何十年と経っているのに覚えているのかというと、ミトンについている紐。母としては「子供だから、なくしてしまうかもしれない」と心配し、両方のミトンを絵のようにくっつけたとのこと。
でも、私にはそれがとても恨めしく、友達の『紐のついてない』ミトンが羨ましくて仕方なかったのです。
何故なら自分だけ子供っぽく見えるから(笑)紐で少しばかり動きにくかった事まで覚えています。

今思うと些細なことなのに、物凄く鮮明に共に覚えているのは、その時の感情がそれだけ強かったのかもしれないですね。我ながら、なんて執念深かったのだろうと…(笑)数年前の冬、母にその話をしたら、笑って紐を付けた理由を語ってくれました。

親の心、子知らず・・・そんな思い出の一品。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
パンダのパペットのウィンター・バージョンも紐の付いた手袋をしていました。それを見て、また思い出しました(笑)
# by mydreams_andy | 2006-01-07 02:47 | 『ドリカム』過去の近況


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング